12月 2015

遅くなりましたが、メリークリスマス~。

a0137487_1183793.jpg

a0137487_17277.jpg


今年新しく仲間入りした飾り↑は、アリスが見つけたもの。
うさぎ。うさぎLoveなアリスらしいチョイス~。

a0137487_164136.jpg


そして、ブログご無沙汰になってしまいました、、、。
1年の締めくくりに、とても悲しいことがあり落ち込んでいたのですが、
クリスマス休暇な今は気持ちを切り替えています。でも、またまた悲しいニュースが
ありそうなのです、、、はーーっ。
新年は、きっと良い事がやってくると祈るばかりです。

さて、クリスマス。

クリスマス当日の朝、

a0137487_182715.jpg


早速起きたら、ツリーのしたにあるプレゼントを
空けます~っ。アリスもだけれど、私&ダンナも楽しみ。
(朝なのですが、暗すぎてカーテン閉めっぱなし、、)

今年は、クリスマスディナー(3時頃に食べるのですがディナー)を
家族が集まってキャスおばさんの家で頂きました。家族といっても
お義母さんは兄弟が多いのでほんの一部ですが、とても賑やかで楽しい食事
でした。(写真を撮る暇はなし、、)

そして、この日は、新年から東南アジアへ1年ぐらい旅
(→最後にオーストラリアでしばし働いて稼いでから帰国)
へ行く義弟ハリーとの旅立ち前最後に会える日であったのです。
イギリスの若者には定番な旅コースで、最後にオーストラリアへ
行って働くというのが、やっぱりイギリス人だからできることだな、、、の
コースです。日本人なら旅で行っていきなり働けないよね??
とにかく、変な事件に巻き込まれないで帰ってきてね~。


アリスに届いたゴージャスプレゼントは↓

a0137487_112681.jpg


ドールハウス。お義母さん&お義父さんからのプレゼントです。
「アリスのコテージ」と名前入りの特注~。
アリスは好きなキャラクターのおもちゃ(プラスティック製)などに
やっぱり目がいっていますが、ドールハウスは、何世代にも渡って使える素敵な
プレゼントだし、かなり大きいのですが、これは絶対アリスの子供のためにも
とっておきたいものです。

さてさて、
クリスマス以外では、

a0137487_114857.jpg


アリス初のアイススケートにチャレンジしました~。
パンダの補助付きです、ふふっ。私も何十年ぶり??ぐらいの
スケートでしたが、とっても楽しかった。問題は、めちゃくちゃ高いと言う事
かしら。(それでも、ロンドン中心部ではなくハンプトンコートのアイスリンクへ
行ったので安めらしいです。)

a0137487_1153943.jpg


トランスポートミュージアムは、1年間使えるチケットがあるので
また行ってみました。2回行ったのでとりあえず一回£8になったぞ(笑)。
まだまだ来年も使えるので、また行かなくちゃ!


そして、最後は凧揚げ。

a0137487_1161986.jpg


お正月はまだですが、お正月っぽい~。

a0137487_1164478.jpg

a0137487_117223.jpg


この日は寒かったけれど、風がとても強く、凧揚げ日和。
でも、寒かったのは数日で、、、今年はめちゃくちゃ暖かい冬ですよ~。

a0137487_1172120.jpg


それでは、
皆様、良いお年をお迎え下さい。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-12-29 01:21 | イベント  

<< 新年のさんぽ 2016 バースデーとサンタさんへの手紙 >>