バースデーとサンタさんへの手紙

こんにちは~。
11月は、まずマックのバースデーがあり、そして、ダンナのバースデーがあり、
その後すぐに私のバースデー。ホント、バースデー続きです。

そんなわけで、土曜日にお義母さんにアリスをお願いして、
お出かけしてきました♪

a0137487_3525154.jpg

↑ロンドン、どんどん新しく綺麗になっています~っ。

特に美味しいレストランを予約したとかいうわけでもなく、
でも、買いたいものリストはダンナも私もあったので、そのお店目指して
ぶーらぶら、と言いたいのですが、めっちゃ寒くて早足で!

a0137487_3531875.jpg


新しいめがね(フレームのみ)と Dr. Martens の靴。
自分は、一生 DM 靴を買わないだろうと思っていたのですが、
先日DM 靴を履いている女性を見かけて、それが素敵だったので、
つい、私も。いや、黒で雨の日も大丈夫な靴を探していたというのもあり、
まっ誕生日プレゼントですっ。
めがねは、必要に迫られて、、笑。

a0137487_4382450.jpg


コヴェントガーデンのクリスマスデコレーション。
Mistletoe 可愛いです。


そう、クリスマスで(話がいきなり変わりますが)
アリスがサンタさんに手紙を書きました~。

a0137487_4385314.jpg


サンタさんが住んでいるラップランドへではなくて、
イギリスのサンタさんへ。
ロイヤルメイルホームページ内に書かれているアドレスへ
送ると、必ず返事が来ると言うサービスがあるのです。ただし、返信用の
封筒と切手も送らないといけないのですが、、。まっでも、アリスも3歳になり
クリスマスが何かが分かるようになっているので、返事が来るとやっぱり嬉しいかな
と思い送ってみました。

a0137487_4392515.jpg


無事にサンタさんに届け~♪


それから、
アリスがダイナソーを見たいというので(絵本の中にでてきたから)、
ミュージアムへ。

a0137487_4395730.jpg

a0137487_4402270.jpg


Natural History Museum

こういう時、ミュージアムに簡単に行けるので、
ロンドンに住んでいて良かったなと。特に我が家からは行きやすいのでね。

a0137487_4404911.jpg

V&A

a0137487_4412570.jpg

Hyde park


では~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-11-25 04:47 | 暮らし  

<< 12月 2015 秋。 その2  2015 >>