スポーツの秋

すっかり秋なロンドンより、こんにちは〜。

新学期になり、アリスは新しく公立のナーサリーに通うことになっているのですが、
まだまだ始まらないのです。
まず、先週ナーサリークラスの先生の家庭訪問があり、そして、今週は、二日程
親と一緒に2時間参加をし、そして、来週やっと子供達だけで数時間参加、それから
やっと本格的にスタートとなります。それまでは、まだ夏休みのようなもの。

さて、週末、予期せぬ事が。
ダンナがボートレースに参加したのです。

a0137487_5192690.jpg


チャリティーイベントのボートレースで、ダンナの会社が参加する事は、
私も聞かされていたのですが、前日参加出来なくなった人が出たため、
急遽ダンナに声がかかり出場。でも、漕ぐメンバーではなくて、Cox(コックス)
という役割で、舵取り、ペースメーカー、声かけの係です。
テムズ河を Canary Wharf から Ham House まで、ロンドンを東から西へ〜。

せっかくなので、私もアリスを連れて川沿いへ応援に。

a0137487_5252443.jpg


Where is Daddy? と叫ぶアリス(笑)。

で、随分待ちましたが(順番はこの時点でほぼ最下位、くくくっ。でも、後に
徐々に頑張って追い越したそうです。)無事にダディの勇姿を見せる事が出来ました。

a0137487_5263890.jpg


アリスを落ちないように抱え、手を振っていたので、
カメラを向けた時にはすでに通り過ぎちゃった〜↑。手前のボートです。

というわけで、予期せぬちょっとしたイベントでした。


そして、
翌日、ちょっと買いたい物があり久しぶりにロンドン中心部へお出かけしたら、

a0137487_5292198.jpg


ん?あっこれは、Tour of Britain だ!(自転車レースです。)

a0137487_530932.jpg


全然知らずに行ったので、何だかすっごくラッキー。
でも、カメラを持ってこなかったのが残念。

a0137487_53134.jpg


↑レース前のチャリティーイベント、ベット押しレース!笑

a0137487_5315063.jpg


イギリスはチャリティー好きだな〜っ

a0137487_5322255.jpg

a0137487_5325542.jpg


a0137487_5332934.jpg


Condor Team 

a0137487_53424.jpg



何だか人だかりと思ったら、

a0137487_5353737.jpg


Team Wiggins

そう、ツール ド フランス のイギリス人初覇者 Sir Bradly Wiggins のチーム。
彼自身は、もうロードレーシングには力を入れていないようですが、
このレースには、参加しているようですね。私が写真を撮っている間に、
ダンナはちらっと彼を見たんですよ〜。一瞬出てきたのですっ。ううーーっ逃した。

a0137487_5364654.jpg

a0137487_5372186.jpg


このまま残ってレースを見ることも出来なくはなかったのですが、
なんせアリスがいるのでね、家に帰宅。でも、なんだかお得な気分で
帰ってきましたよんっ。来年は、レースの始まる時間を狙って行こうかな〜っ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-09-14 05:45 | イベント  

<< ひとりランチ 夏の小出かけ >>