春のおでかけ

イースター休み中、
お義母さん達と待ち合わせをして、Deal というケント州にある
海辺の町に行ってきました〜。

a0137487_446439.jpg


この日は、予想に反して、
素晴らしい天気に恵まれて♪
ひたすら「ラッキーだったね〜」を繰り返してましたっ。

a0137487_4472786.jpg


ダンナも私も初めて行ったのですが、
「ごく普通のイギリスの海辺の町だな」と
ダンナが言っていたので、そうなんだと思います、笑。

いくつか良さそうなお店があったのですが、
イースターサンデーだったので、どこもお休み。
残念だけれど、その分混み混みになることもなくて良しでしょうか。

a0137487_4483237.jpg


向こうに見える崖のあたりが、有名なドーヴァー。
そして、海の向こうを見ると、フランスが見えて、
こんなに近いのか!とびっくりでもあります。

a0137487_4491079.jpg


実は、アリスにとって初めての海。
湖畔はあるけれど、海は初めてで、
「魚を捕る!」と妙にはりきっていたのですが、
海の音にびびって近づけなかったアリスです、、、苦笑。

a0137487_4495187.jpg


ここは、石のビーチなのですが、
石好きなアリスには大ヒットで、ひたすら石遊びをしていましたよんっ。


さてさて、
もう一つは、お義父さんと一緒に出かけた

a0137487_450462.jpg


Morden Hall Park。
綺麗だよね♪

a0137487_4534139.jpg

a0137487_4543954.jpg


「おじいちゃんと一緒〜」
アリスは、濡れるとか全く気にせず、川の中もずんずん歩くので、靴がずぶ濡れ。
そんなわけで、途中から裸足な自然児にっ。

a0137487_455439.jpg


今年もいっぱいピクニックしようねっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-04-16 05:10 | ロンドン近郊  

<< アリス 3歳 East London アリス... >>