新しい習慣

こんにちは~。

ブログを書かないとな~っと思いつつも気力があまり、、、
新年を迎えたばかりなのにね。でも、もうすでに一月も終わりですよ。あっという間!

そう、新年の一番の変化といえば、アリスが新年の抱負なのか?!
昼寝をしなくなりました。本当に元旦から昼寝をしなくなったんですよ!!
まだ「疲れた」と言って私に抱っこでソファで寝てしまうときもあるのですが、
基本いらなくなったみたいです。
もう2歳8ヵ月だからね、いつかはそんな日が来るだろうとは分かっていたものの、
実際昼寝なしだとその分の1時間半の休憩が無くなってしまい、、体が慣れるのに
ちょっとかかりましたね。体がその習慣に慣れ過ぎていて、苦笑。

a0137487_5202376.jpg


ブルージュで買って来た ピエール マルコリーニのチョコ↑で
ゆったりではなくてアリスを見つつ休憩。

でもね、その分、イヤイヤ期は落ち着いてきたかなっ。
(でも、そうやって書いてしまうとひどくなりそうで怖いな、ぶつぶつ)


さて、
そんな2歳8ヵ月のアリスは、
「○○して下さいな!」と大声で、でも、丁寧に要求(笑)したり、
あとは、しゃべり言葉が女の子口調ですね。私の真似なのかな??

それから、大好きなうさぎのぬいぐるみ達と一緒に、想像の世界を楽しんだり、
ブロック(レゴとか)遊びも以前は興味が無かったのに、好きになったみたいです。

a0137487_565153.jpg


マックも無理矢理!おままごとに参加。

そうそう、ごはんが大好きで「ママ、白いごはんがほしいな」と
ご飯を要求するようになっています。パスタとかも食べなくなっているし、
日本食ばかりでこの後大丈夫なのか?学校の給食食べれるかな?ときっと無駄に
心配したりしています、、くくっ。

最後に

a0137487_571617.jpg


ハンドバッグのブランドで有名な Anya Hindmarch(アニヤ ハインドマーチ)
によるデザインのケロッグのシリアルボックス↑。
デザインが可愛いのでつい手が伸びた(byダンナ)そうです。
限定じゃなくていつもこのデザインだったらいいのにねっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-01-26 05:23 | 暮らし  

<< バスの天井 と ネット と 雪... ブルージュ 3 >>