ピーチとオリーブオイル

相変わらず工事中の我が家より、こんにちは。
工事は着々と進んでいるのですが、だんだんと疲れが、、、
やっぱり一日中ドカンドカンが続き、ビルダー(大工さん)がいるというのはね、
気疲れします。しかも、屋根が完成しつつあり、今までは足場で行き来を
していたのが、どんどん家の中に入ってくるので、、、それも疲れる原因かな。

さて、珍しくちょっと食べ物の話。

日本の桃に似ていて美味しい桃、フラットピーチ。

a0137487_4301969.jpg


以前はスーパーでは見かけなくて、マーケットで買ったりしていたのですが、
今はスーパーでも売っているよ〜なんて話を聞いたら、早速見つけました。
で、購入。
でも、フラットピーチと私は呼んでいるのですが、AS○Aでは、ドーナッツピーチ
という名が付いていた。確かにドーナッツ形でもあるかな。

そして、

ダンナが、スペイン人の同僚にお願いしてお取り寄せしたのが、

a0137487_431177.jpg


オリーブオイル。
スペイン人の同僚さんの故郷の村で作っているオリーブオイルで、
(これを聞いただけで美味しそうでしょ)、
会社の人達と一緒にオーダーして送ってもらったようです。

予想通り美味しいエクストラバージンオイルです。でも、
かなり大きくて使いづらいので、オイルを入れる瓶は買いました、、。

普通に、バケットに付けて食べたりでも十分美味しいけれど、
夏らしいパスタサラダに使ってみました。

a0137487_4315527.jpg


このパスタサラダ、友達のイタリアンなダンナ様のレシピ。
塩、こしょう、オリーブオイルだけのシンプルな味付け
だけれど、美味しい!いいオイルだとさらに美味しい気がするな〜っ。


最後に、おばあちゃんへ

a0137487_4322671.jpg


アリスより。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-08-11 04:38 | おいしいもの  

<< St James Park へ アリスの絵 >>