アリスの絵

こんにちは。
我が家は、相変わらず工事中(屋根裏に増築中)です。

a0137487_523333.jpg


予想よりは楽ではあるのですが、えーっと屋根裏なので、下の階では普通に
生活できています。でも、やっぱりリラックスはできないですね。
あーっ早く完成して欲しいっ。
アリスの昼寝ですが、リビングルームでトラベルコット(旅行用ベット)を
使って寝ています。さすがに二階の部屋ではうるさすぎて寝れないです。
トラベルコット様様。


そんな工事中の我が家ですが、庭に小鳥ちゃんが住んでいます。

a0137487_5232052.jpg


小鳥、本当に鳥の赤ちゃんです。大きいのでそうは見えなかったのですが、
近づいても逃げないし、変わった鳥だなーっと思ったら、
お母さん(もしくはお父さん)がせっせと餌を運んできているのを目撃。
飛べない程小さい赤ちゃんではないのですが、やっぱり毛がふわふわしていて
赤ちゃんのようで可愛いです。
ちなみに、親は、ブラックバード(Blackbird)のようですよ。


あと、マックが戻ってきました〜〜!!

a0137487_5234081.jpg


ホリデーの時にお義母さんに面倒を見てもらっていたのですが、
家の工事が始まる事もあってそのままマックを預かってもらっていたのです。
でも、お義母さん達のホリデーのため、我が家へやっと戻ってきました〜。
マックは、、、、太っていました(笑)。お義母さんが、やせ過ぎだと判断し、
抱き心地がいいように!と、かなり太らせていて、、、只今ダイエット中。
それよりも心配なのは、もともと皮膚が弱い子なのですが、悪化していて、、
大きな庭付きの家でリラックス出来るかなと思ったのですが、私達と離れて、
逆にストレスになってしまったのかな、、、ごめんよ、マック。

一番喜んでいるのは、アリス。
もう嬉しくて、マックのしっぽを追いかける日々です、、苦笑。


そして、アリスがやっとお絵描きらしいお絵描きをしたのです。

a0137487_524156.jpg


今までは、めちゃくちゃにクレヨンで描くか、いびつな丸を書いたりぐらい
だったのですが、ちゃんと、「アリス」「ママ」「ダディ」「マック」と
家族皆を描いてくれました。
(犬の絵↑は、私が描いたものですよ、、念のため)

とはいえ、

a0137487_5243563.jpg


アリス↑

a0137487_5245762.jpg


ママ↑

こんなですけれど、ふふっ。でも、私の髪と目は、ちゃんと黒でしょ。
そんなことが嬉しかった事かな〜。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-08-06 05:32 | 暮らし  

<< ピーチとオリーブオイル アヌシーの街とマルシェ >>