アヌシーで泳ぐ

アヌシー滞在中は、とっても天気が良くて暑かった〜。

a0137487_18325935.jpg

a0137487_18333520.jpg


天気がいいことを切に願っていたのですが、
ほら、そうしないと、ずっとアヌシー滞在している私達には、
アクティビティが減ってしまうからね。
天気予報、外れてくれてありがとう!!(シャワーの予報が続いていた)

a0137487_18374584.jpg


Plage

開園と同時に入ったので、最初はこどもプール貸し切りさっ♪

a0137487_18382141.jpg


ダンナは、湖で泳いでましたが、
私は、アリスと一緒に子供プールで十分満足。

a0137487_18385874.jpg


イギリス人もそうだけれど、フランス人も日焼けに勤しんでいましたよん。
ゴワゴワのレザーのような皮膚になっているおばあちゃんもいたりね、、、
何もそこまで焼かなくても。
でも、ちょっと思う事も。
日本では、色が白くていいな〜と言われていた私ですが、
こういうところに来ると、ちょっと白すぎて不健康な感じなんじゃないかと。


また違う日には、
屋外スイミングプールへ。

a0137487_18414853.jpg


Piscine des Marquisats

こちらは、いわゆるスイミングプールだったのですが、
小さな子供用のプールもあります。そして、もう少し大きい子が楽しめるプールや
オリンピックサイズのプールもあり、家族連れにも真剣なスイマーにも良い場所でしたっ。
そして、ちらっと木々の間から見えるアヌシー湖が
もう超きれい!です。

でもね、ここでアリスに災難が。
楽しく遊んでいたアリスでしたが、思いっきり派手にスライディングしながら
転んでしまい、しかも、運悪く転んだ場所が、砂利の混ざったコンクリート
の上で、、、膝からかなりの血が〜。絆創膏を持っていたので、
止める事ができたという感じなぐらいひどかったです。
そんなわけで、その後1時間ちょっとぐらい大ぐずぐずで、もう帰ろうか
という時になって、やっと機嫌が良くなったのでした。
絆創膏、必需品です!

a0137487_1842959.jpg


アヌシー湖でも普通に泳いだり、あひるボート等を借りたり
いろいろ水遊びできるのですが、もうちょっとアリスが大きくなったらね。
でも、またいつか来る事があるのかな〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-07-18 18:29 | アヌシー旅行 2014  

<< アヌシーの街とマルシェ 家の工事スタート >>