マックへ花のプレゼントだったはずが

花がきれーいな季節になったロンドンですよんっ。
我が家にあるバラ達も庭を彩っています。

a0137487_1745731.jpg


この丸みがだーーい好き。

a0137487_17455742.jpg


アリスが産まれた記念に植えた、ミス アリス という名のバラ。
薄ーいピンクで、アリスの雰囲気にぴったり。色素が薄いのでね、ははっ!

a0137487_17462345.jpg


ウィンドウ前にも、うさちゃんと座っちゃうもんね〜。

先日、アリスとご近所の公園を散歩していた時、
バターカップの花(黄色い愛らしい野の花です)を見つけたアリスが
突然花を摘んで(正確にはちぎって、、)
「マック君にあげる」とお家へ向かったのでした。→ 私、ちょっと感動。

帰り道、あまりにもしっかり握り過ぎて、花びらが全部落ちてしまった↓
けれど、、、。

a0137487_17471717.jpg


まーっなんて素敵な!と思うところでしょうが、
実際、家に着いたら、マックは無視して「ここ!」と言い、
飾ってあった花瓶(といってもただのヨーグルト瓶)へ。

a0137487_17483844.jpg


小さすぎて&短すぎて、沈んでいるの見えるかな?

a0137487_1749253.jpg


後ほど、マックに花を持っていったら、「ノーノー!」の大抗議。
「マックくーん」とご機嫌で帰ってきたのに、家に着いたとたんに心変わりしたのかな。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-05-23 18:00 | 暮らし  

<< 村と Wisley 新緑 さんぽ >>