うさちゃんバギー

不安定な天気(雨のち晴れのち雨のち晴れ、、、)
が続いているロンドンですが、お庭には嬉しいお天気かな~っとも
思うので、良しなのかな。

うさちゃんバギー_a0137487_4422414.jpg


つるバラの芽がいっぱいなので、楽しみ~っ。


最近、砂遊びと並んでアリスが大好きになったのが、

うさちゃんバギー_a0137487_443620.jpg


バギー。家族の次に(もしかしたら、それ以上に!)
大切なうさちゃんを乗せてバギー押し。

このバギー、安い物ですが、ずーーっと買おうかどうかで迷っていたもの。
というのも、家には、すでに1歳の誕生日プレゼントで頂いた
かわいい立派なバギー(というかプラム Pram)↓があるし、

うさちゃんバギー_a0137487_4435548.jpg


外で使うのも、アリスが一人でバギーを押して、突っ走ってしまい
そうで、追いかけるのが大変そう。止めるのも大変そう。
で、ずーーっと買わなかったのですが、抱っこばかりでお店で
歩いてくれなかったりするので、ちょっと役立つかもと思い、
ついに、Mothercare(メジャーなベイビー用品屋)へ行ったついでに
購入。

で、外ではまだ使っていませんが、最愛のうさちゃんを乗せて
大のお気に入りになったもよう。

うさちゃんバギー_a0137487_4442595.jpg


かわいそうなのは、マックで、
バギーで追いかけられたり、、、涙。

うさちゃんバギー_a0137487_4451057.jpg


アリスが寝た後が至福の時のよう。
そうそう、アリスが寝る頃は、空がまだまだ明るいので、
(最近は、7時半~45分ごろにベットへ)
アリスをお風呂へ入れる前には、もうカーテンを閉めて、
「夜ですよ。暗いですよ。」の演出をしています。
ちょっと電気代がもったいないけれどさ。

うさちゃんバギー_a0137487_4454383.jpg


2歳になったばかりなので、特に急成長という事はないのですが、
最近は、言葉のまねっこがすごく上手になったかな。
あとは、ダディには英語で、私には日本語で話したり、ちゃんと
分かっているのだな。あっでも、日本語が断然強いです!
イヤイヤ期は、おかげさまで穏やかになっています。
(でも、こうやって書くとひどくなったりするんだよな!)
心配だった昼寝も、元通りになりほっとした私です、ふーーっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-05-13 04:52 | 暮らし  

<< 新緑 さんぽ アリス 2歳 >>