おひるね

週末、
お義父さんが来ることになったので、

a0137487_51660.jpg


インドアプレイ&アウトドアプレイ
&ファームまである子供の遊び場へ
行ってきました。

相変わらず、おじいちゃん(お義父さん)が苦手なアリスです、、。
ただでさえ「ママ、抱っこ抱っこ」な感じになっているので、
仲良くできないだろうなとは思っていたけれどね(苦笑)。
でも、私の友達とかは平気だったりするし、おじさん系が駄目なのかな??

この日は、それはそれはいい天気で、

a0137487_521247.jpg


たのしく砂遊び。
去年は、まだまだベイビーぽかったのですが、今年はいっぱい
砂遊びできそうだなっ。

a0137487_532873.jpg


インドアよりもアウトドアで走り回る方が好きだったようです〜。

a0137487_54842.jpg



さて、今現在の悩み。

花粉症がひどくて、そのせいなのか(鼻がつまり過ぎてて??)
頭痛もあってかなりつらいです。
なので、ネトルティー(去年の残りの、笑)をいっぱい飲んでます。
かれこれ10年ぐらい前に市販の薬を飲んだら、ものすごく眠くて!!
大して効かないしで、薬は飲んでいません。でも、年々ひどくなっている
気がするので、GP(医者)に行った方がいいのかな、、、。

もう一つ。
アリスのお友達が遊びに来てくれた 先週の木曜日以来、アリス、
昼寝を拒むように、、そして、昼寝しない、、、それでも、元気。がーん。

お義父さんと出かけた日↑は、さすがに車の中で寝て、家に帰ってからも
少しベットで寝たのですが、それ以外の日は、もう寝ない!
しっかり午前中に散歩をしても!いっぱい体を動かしても!寝ない、、。
もちろんその分夜早めに寝かしているのですが、7時半だったのを7時に。
ふふっ早いでしょ。そうなのです、アリスは夜いっぱい寝るのです!
だからなのか、昼寝が要らないのは、、でも、まだ2歳前なのに、汗。
まっでも、何らかの理由で今はそういう時期なのかもしれないし(母の勝手な希望!)
やけに私にべったりだし、イヤイヤも増しているみたいだし、こういうのって
波があるから。。。。と、自分に言い聞かせています。
いや、本当に前日まで2時間昼寝してたのに、いきなり昼寝いらないって
不思議!私の体もその2時間を期待しているだけに慣れるまで大変だしな、、
ふーーっ。

さて、今後どうなることやら。
また昼寝してくれるといいけれどなーーーー(願)!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-03-19 05:12 | 暮らし  

<< おでかけ 春だ〜。 >>