晴れの日は

雨雨雨なイギリス。一月の降雨量は、観測史上最高を記録したとか。
そして、2月に入っても大雨が続いていて、各地で洪水の被害が出ている
のです。そんな半端じゃないぐらい雨&嵐が続いている日々なので、
晴れた日は、もう張り切って出かけないと!

a0137487_449060.jpg


と、言っても、公園ですが(苦笑)。

a0137487_4492563.jpg


朝早めに行って、早めに帰るプランなので、
ジョギングの人か、ドッグウォーカーばかり!!
ありとあらゆる犬達に出会えます。

a0137487_449533.jpg

(散歩後のくつろぎマック)

マックは、挨拶周りに大忙し、でもなくて、最初だけ興奮しているので?、
挨拶に大忙しで、その後は気に入った犬だけに挨拶の方針らしいです、ふふっ。

さて、
バレンタインデーっ。
我が家では、どうしようかという協議の結果、
アリスが寝た後に、お寿司を出前して頂く事にしましたっ。

でも、一応

a0137487_4504140.jpg


カードと共に、チョコはもらったよ。義務チョコですね、、、笑。
(イギリスでは、男性から女性に花やらチョコやらを送ります。女性からも  
 カードは送るよっ。)

そして、そして、
私、縫い物を始めました。
手芸が得意な友達に教えてもらって、アリス用のキルト作りを始めたのです!
&同じように一緒に始めた友達もいるので、心強い!!!

布を買ってきて、切って、並べて↓

a0137487_4502129.jpg


並び順も決まって、

a0137487_4511451.jpg


ちくちく縫っています。ミシンないので、手縫いです。
アリスが寝てからの作業で、しかも、肩こりなので一日30分から40分ぐらい
しかやっていません。毎日縫っているわけでもないし、のんびりちくちくなのです。

さて、いつごろ出来上がるのかな〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-02-17 04:57 | 暮らし  

<< 2月 おに&ちょうちょ >>