おに&ちょうちょ

節分の日。

a0137487_452269.jpg


我が家にちび鬼がやってきました~っ。

a0137487_4534283.jpg


妙にかわいい鬼のお面。
日本語の親子教室で作ったものです~。

豆もなにも用意していなかったけれど、
一緒に「おにのパンツ」を踊りましたっ、笑。
イタリア人が歌詞を聞いたら、びっくりするね、きっと。


a0137487_4534352.jpg


新しいアリスグッツのハーネス。
そう、マックも付けているハーネス!でも、かわいいちょうちょです。

今まで特にいらないと思っていたのですが、
今年の夏に使いたい機会があるので、それなら今から慣れてもらおうかなと思い、
購入。これ、予想以上に便利です。アリスは手をつなぐのが嫌いだし、コートの
フードを私が持つのも嫌がっていたし、、アリスはとにかくすばしっこいので安心です。
それに、ちょうちょが好きなので、付けるのも全く嫌がらずでしたっ。

いつもは、公園までバギーで行ってお散歩という感じだったのですが、
ここ数日は(雨続きで地面がぐちゃぐちゃというのもあり)ちょうちょを付けて
バギーなしでご近所を回っています~。

a0137487_4535768.jpg

(バンボ↑、もう片付けようかなと思っているのですが、たまに座っていたり、
 乗って遊んだりしているので、、、もう少し出しておこうかな、、、どうしよう。)

a0137487_456416.jpg


クリスマスプレゼントで頂いた大きい犬のぬいぐるみ。
「あっマックが座っているな」といつも思ってしまう。
マックの影武者のようです、、、くくくっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-02-06 05:10 | 暮らし  

<< 晴れの日は アリス、1歳8ヵ月 >>