アリス、1歳8ヵ月

もう2月ですよ~、はやいですね~っ。

もうすぐで21ヵ月になるので、その前に、
20ヵ月アリスメモ~。

a0137487_2301312.jpg

↑カメラ Shy でーーす。

まずは、
先日、アリスのアレルギー検査をしてきました。

というのも、去年の9月ごろ、子供用えびせんべいを食べた日に、
体と足に赤いラッシュが出ていて、、、その前にもえびを少し食べさせた
日に、ちょっと赤くなったので、GP(医者)に相談してみたら、
検査をしてみようとなったのです。
でも、さすが、NHS !随分経ってからやっと病院から手紙が届き(病院で
検査する場合は、医者の推薦状が必要で、その後病院から連絡が来る)
検査日も空きがないのか、なかなか決まらず、やっとで検査できました。

結果は、えびにも、他のメジャーな食物にもアレルギー反応なしでした!
ひどい反応ではなかったし、大丈夫だろうとは思っていたのですが、
確定できてすっきり!安心。いっぱいえび料理つくろう~、笑。


a0137487_2311856.jpg


さて、

最近ぐーんと伸びた(上にも横にも!)アリスは、

84.2 センチ
10.00キロ

病院へ行ったので、しっかり測りました!


そして、只今、言葉急成長中です。
相変わらず日本語が強いですねっ。

「みかんっ」←ほしがるくせに、齧るのみで食べない、、。
「ヨーグート(ヨーグルト)」が、とにかく大好き。
「しっぽ」「コート」「やぎ」「きいろー」「ピンク」「たこ」「でんき」
「ベイビ(ベイビー)」
etc

ひこうきは、「ほうき」と聞こえる(笑)。
そして、いきなり「しゃんかー(三角)」(私的に意外な言葉)とか言うのでびっくりです。

そして、そして、
初めての2語が出ました!「ナイナイ、マック!」(お休み、マック)
毎晩、ベットへ行く前に言っているのです。

毎日のように言葉が増えていくので、見ていて&聞いていて面白いし、

今は、とにかく、かわいいです!!!
やる事がかわいい、話す事がかわいい!!
なんだか、めちゃくちゃかわいい!!

でも、相変わらず、ノー(にょー)ばかり言っているし、
激しいイヤイヤもするし、外でもバビーに乗らずに暴れるし、、、
大変ではあるけれど、やっぱりかわいいですね。

なんか妙にハッピーなこの時期であります、ふふふっ。
これが、嵐の前のなんたらじゃないことを祈る!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-02-01 23:05 | 暮らし  

<< おに&ちょうちょ ちくちく >>