ちゃりてぃーしょっぷ

a0137487_1253320.jpg


天気がいい日の Common 散歩は、気持ちよか〜っ。

a0137487_129504.jpg


マック、不調でして、、お腹を壊しています。
きっと何かへんなものを拾い食いしたんだろうな。
あれだけ道に落ちている物は食べちゃ駄目と言っても聞かないのだから!

a0137487_1302410.jpg


なんだか急に、

チャリティーショップ&カーブートセールへ
ものすごく行きたくなった私。
カーブートは、、寒そうだしな、、、というわけで、
普段行かないエリア(&良いらしいという情報があったエリアの)
のチャリティーショップへ行ってみました〜。

a0137487_1313752.jpg


ちなみに、ダンナもチャリティショップ好きだったりするので、
一緒に行きます。というか、一人で行こうかなっと行ったら、
「えっ皆で行きたい」という反応。

チャリティーショップ、行かない時はずーっと行かないし、行かなくても
全然平気だけれど、たまに無性に行きたくなります。
でも、何かいいものないかな~っと狙っている時は、なーんにもなくて、
たまたま入った時にあるんだよなっ。

最近は、チャリティーショップといえば、とにかくアリスのものを見るのが
好きで、近所にキッズ専用チャリティーショップがあるので、ちょこちょこ
覗いているのです。
で、今回も目当ては、アリスもの。

a0137487_132847.jpg


靴を2点、見つけた〜。
もうそろそろ大きいのがいるかもと思っていた長靴
&マニッシュな革靴好きな私好みな靴。

ふふふっ、当りなお店でした。ラッキーでしたね、今回は。
プラスで、かわいいダンガリーと地味目花柄ズボンも。
どちらもよれよれしていないので、合格。

自分のものは、、、どうしようかなっと一瞬迷って買わなかったお皿が
あったくらいかな。ダンナも特に収穫なし。

でも、そうそう欲しいものなんて見つからないしね。
やっぱりすぐに大きくなって卒業してしまう子ども服やおもちゃが
一番見つけやすいし、子持ちには、ありがたいチャリティーショップです。

a0137487_1331327.jpg


その後、Poliane(フランスのパン屋)の近くを通ったので、
寄ってみることに。小さめのガレット デ ロワ があったので、買ってきたよ。
今年は「まっいいか」と買う気がなかったんだけれど、せっかくだからね。

a0137487_1333675.jpg


ダンナ、あまり好きじゃないとちょっと前に言っていたくせに
「えっ嫌いじゃないよ~」とおいしそうに食べてました、、、。
(それもあって、買うのは止めようと思ったのにさ、、、)

a0137487_1335739.jpg

a0137487_134113.jpg


セールでもとても手が出せないほどのお値段、でも!
めっちゃかわいい子供服のお店↑。かわいくて、はーーっとため息がっ。
でもさ、チャリティーショップのバッグを持ってこんなお店に入る
なんてね、、、くくくっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-01-20 01:43 | 暮らし  

<< ちくちく 遅めですが >>