気になるミュージアム と the snow dog

ずっと気になっていたミュージアムへ
行ってきました~。

気になるミュージアム と the snow dog_a0137487_5152042.jpg


Horniman Museum and Gardens

ここのミュージアムの気になりポイントは、、、
お義母さんの家へ行く時、必ずここの前を通るから。それだけ(笑)。
でも、その度にどんなところかな~っと気になっていたわけで、
やっとすっきりするわけです、ふふっ。

気になるミュージアム と the snow dog_a0137487_5172719.jpg


この日は、いい天気だったけれど、晴れていると寒いんだよなっ。
そんな中、親子で演奏~。

さて、ミュージアム内ですが、
地下に小さな水族館がありました。

気になるミュージアム と the snow dog_a0137487_5172810.jpg


アリス、水族館は初めてさっ。
本やパズルでは知っているものの、本物は初めてでとっても楽しそう
でしたっ。今度はもっと立派なロンドンか名古屋港の水族館へ連れて行って
あげようかな~。

他にもいろいろ展示があるのですが、

気になるミュージアム と the snow dog_a0137487_5184281.jpg


ここ↑は、動物や鳥の剥製がいっぱいで、ちょっと私的に苦手かな、、、。
ビクトリア時代に世界中で集めてきた動物や昆虫等のコレクションで、
すでに絶滅した種なんかもありです。
アリスは、ここでとにかく走り回って、疲れたのか、

気になるミュージアム と the snow dog_a0137487_519128.jpg


子ども絵本コーナーで、絵本を読んで寛いでました~~。

ミュージアムは無料だし、小さなファームもあるし、庭&眺めも良かったし、
水族館(これは、2.70ポンドかかりましたが)も子ども向けだし、
とーってもファミリーフレンドリーと評されているのに納得。


話は変わりますが、

先日、アリスが昼寝から起きて超超ぐずぐずだったとき、
役立ったのが、録画しておいた the snowman and the snow dog.

気になるミュージアム と the snow dog_a0137487_5213925.jpg


スノーマンは知っているけれど、スノードッグは初めて。
アリスの反応は、「わんわん!!!」と連呼し、機嫌も直りました。
やったね。この録画はしばらくキープしておかなくちゃっ。

我が家のスノードックは、

気になるミュージアム と the snow dog_a0137487_5221137.jpg


あっかんべー、、、くくくっ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-12-30 05:31 |  

<< Lewes の町 プレゼント と 1歳と7ヵ月 >>