風邪にご用心

風邪を引きました。& 復活しています。

火曜日の朝、ものすごい頭痛に襲われて、やばいかもと思ったら、
やっぱり熱もあり。
バ○リン飲んで、一時は良くなるもののあっという間に効き目が消えて、
結局ダンナに「早く帰って来て」の連絡をして、午後からダンナに
アリスをバトンタッチ。

我が家の場合は、ダンナの職場が近いし、なんとなーくそういう事も
許されるようなので(仕事が忙しい時だったりすると難しいのかも)
頼るしかないかなと。私の母は、もちろん日本だし、ダンナのお母さんも
ケントで微妙に遠いので、緊急じゃない限り呼び出せない。
というか、働いているので、本当に緊急じゃないと駄目。

いつも思うけれど、病気の時は、子どもがいると大変だな(しみじみ)。
大変だけれど、ダンナがすぐに帰って来れるので、私はすごく恵まれているん
だろうな。

さて、無事に治り、ダンナにも移り(それも治り、、苦笑)
なんとか楽しく週末を迎えれそうな我が家です。



風邪前にクリスマスツリー飾りましたよーっ。

a0137487_2019716.jpg


我が家は生ツリー派。

a0137487_20185743.jpg


出来るだけ動物達は、アリスの目につく位置にぶらさげて。

最近、動物には、ぜーんぶ歌が付いているものだと思っているらしく
動物を指差して手をパチパチさせて、歌を催促。

「ごめん、ママ、ライオンの歌は知らないや」
と言っても、ひたすら催促するので、かなり怪しげな適当ソングを
歌っています。しかも、毎回メロディーが違うし、、くくっ。


「マッ!」とアリスに呼ばれているマックにも、
 クリスマスカードが届きました。

a0137487_20192139.jpg


 最初、Mr. ○○(我が家の名字)とあるので、当然ダンナ宛に
 届いたものだと思いダンナに渡したら、マックへのカードだと言うの 
 で、「はて、誰だろ????」とカードを覗いてみたら、
 獣医さんからでした〜。
 そうね、お得意様だものね、、、本当はそうはなりたくないのにね、、
 病気というよりも、肌が弱いので、そのシャンプーやら薬やらで
 常にお世話になっています。


では、風邪にはご注意くださいね。
よい週末を。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-12-13 20:28 | 暮らし  

<< Southbank クリスマス... 少しずつクリスマスの準備 >>