あと少しで...日本

こんにちは。
あと数日で、日本へと飛び立ちまーーす!
わーいわーい。
でも、今回は、ダンナ抜きでアリスと一緒に帰国するので、
怖い、、、どうやってあの長時間フライトを切り抜けるか、、、
名古屋っこなので、乗り換えもあるしな、、、はーーっ、
考えるだけでぶるぶるっ。前回帰った時には、5ヵ月だったアリス。
今回は、17ヵ月でばっちり歩き回るので、ひたすら歩いていそう、、汗。

唯一の希望は、行きの飛行機(ANA)は、夜出発なので寝てくれるはず!
でも、いつもと違う場所で、しかも、バシネット(あかちゃん用ベット)が、
ぎりぎりサイズなので、寝ている時に動き回るアリスは、身動き取れないし、、、
ちゃんと寝てくれるのかなといろいろ心配で。

泣き出したら声がでかいし、高いし、めっちゃ響くし。
本当に心配し出したらきりがない感じ。

a0137487_5373042.jpg


こちら、アリス用に用意したもの。
シールブック(まだシールに興味はないけれど)、本、水を入れたペンで擦る
と絵が出てくる本とか、、ちょっとしたオモチャ。
それに、イギリスキッズの定番のレーズン、ビスケット。
とりあえず、これでがんばるかなっ。

あとね、
適当に撮ったので、形がぐにゃりとしているし、しっかり閉まっていない状態
なのですが、、

a0137487_539391.jpg


旅行用リュックを購入しました。
荷物をいっぱい入れる事ができて、両手が空くカバンがほしくて。
最初は、肩から斜めがけできる旅行カバンのようなものを買おうかなと思っていた
のですが、Sunday Times の Style マガジンに載っていた男物のリュックが私好みで、
リュックもいいなと思い出し、いろいろネットで調べて、機内持ち込みが許される
サイズで、でもいっぱい入れる事ができて、、と探してみて、これにしました。
かわいいキツネマークで有名な、スウェーデンの Fjallraven
丁度セールもしていたので、このリュックに決定でございましたっ。

a0137487_5403762.jpg


マックはおとうちゃんとお留守番よ。

あーーっなぜに日本はこんなに遠いのかーーっ、
でも、これに耐えたら、おいしい日本が待っている〜っ。
がんばれ〜自分〜っ(笑)。

いってきまーーす。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-10-27 12:33 | 日本滞在  

<< 無事戻ったよ〜&日本帰国フライト 10月の日々 >>