Rochester でぐずぐず & スープ

先週末、
お義父さんに会うためにケント州、ロチェスターへ。

Rochester でぐずぐず & スープ_a0137487_594139.jpg


お義父さんは、この町の近くに住んでいるので&見所もあるし、
ここで集合です。

Rochester でぐずぐず & スープ_a0137487_5103283.jpg


お義父さんとは、タイミングが合わなくて、すっごくおひさしぶり。
で、アリスに会うのをすごーく楽しみにしていただろうに、、、
アリス、まさかの大大ぐずぐず!!
Teething(奥歯が生えてきている)真っ盛りだったので、いつもより
機嫌は悪い気はするけれど、、この日は、もう特別に悪くて。
今までで最高のぐずぐず度!!

Rochester でぐずぐず & スープ_a0137487_5102511.jpg


それに、慣れないお義父さん(やっぱり、おじさまの方が女性よりも
苦手の気がする)がやって来て、、、しばらく遊んで、回復しかけたのに、
またまたぐずぐず、、、ふーーっ。

というわけで、疲れたよ。
妹&フィアンセも参加したランチもアリスに付きっきりで、
食べた気がしないランチでした。

Rochester でぐずぐず & スープ_a0137487_5113448.jpg


そんなわけで、覗きたいお店にはもちろん入れず、
せっかく持ってきたカメラもほとんど使えず。

ランチだけして帰ってきました、、チャンチャンっ。
ふーー。

話は、がらっと変わりますが、

フランス旅行で買ってきたポッシュなスープ(確か、一缶3ポンドちょっとぐらい
するはず)がおいしくて、便利で、ほら、週末とかにいっぱいランチを食べた日、
夜はどうしよう、お腹はそんなに空いてないし、作るのは面倒だし、、、という時に!
このスープとバゲット!の組み合わせで、すっごく役立ったのですが(ちなみに、
一缶で二人分になります)ついに無くなっちゃいました。

Rochester でぐずぐず & スープ_a0137487_5122453.jpg


見た目もかわいい。ので、缶を捨てられない私、、、。

フランスからデリバリーできるのかと思ったら、ウェブサイトは、
フランス語のみらしく、、、缶は、重いだろうし、諦め。
これからは、がんばって、イギリスのおいしい缶スープ探し!!をする
しかないかな。
(どなたか情報があれば、お待ちしております。)


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-10-04 05:18 | 暮らし  

<< 長靴さんぽ 9月も後半 >>