9月も後半

すっかり秋でさむーくなったロンドンですが、
今週は、あたたかいっ。
外遊びがマストなアリスとの生活では、ありがたい〜っ。
この気温をしばらくキープしてほしいなっ(願)。

9月も後半_a0137487_3465940.jpg


朝は寒くても、昼近くになるとぽっかぽか。

9月も後半_a0137487_3483130.jpg


アリスは、またまた Teething (奥歯が生えてきました)らしく、
偏食気味。でも、峠を過ぎた後はもりもり食べるので、一時の我慢我慢さ。

最初の奥歯のTeething の時は、ほとんど好き嫌いもなくいっぱい食べる
アリスが、ごはんを拒否して、びっくりして、かなりストレスフルだったの
ですが、今はもう慣れて、あっ歯が痛いから食べないな、じゃ、
ちゅーちゅー(チューブに入った野菜&果物ピューレ)を吸わせとこっ、てな感じ。

ものすごい偏食な息子さんを持つお友達から聞いた話ですが、
日本で栄養士さんに相談したら、「毎日毎日しっかり栄養を取らなくちゃと
考えなくてもよくて、一年で総合的に見て、栄養が取れていればいいです」
と言われたそう。それってすごいよね。一週間でも、一ヵ月でもなくて、一年!!
一年前の食事なんて覚えてないよっ(笑)。まっそれぐらいの気持ちで
そんなに神経質にならなくてもいいですよっということなんでしょうな。

9月も後半_a0137487_3475257.jpg


友達と遊んだ(といっても、まだ一人遊びしかしませぬ)後、
もっともっと疲れてもらおうと(笑)、歩かせていたら、
突然座って、土あそび。
土いじりが最近のお気に入りです。

9月も後半_a0137487_3484852.jpg


どんぐりであそんでます。

その後、ここを動かず、無理矢理バギーにのせて帰りました、、苦笑。
さーて、明日はお散歩どこへいこうかな〜〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-09-27 03:56 | 暮らし  

<< Rochester でぐずぐず... The Wall Roge... >>