さんぽ & アリス 15ヵ月メモ

今日は、
家族みんなで、朝さんぽ in Morden Hall Park してきました~。

a0137487_4151354.jpg

a0137487_4155797.jpg


公園で、ボール遊びをしているお兄ちゃん達を見かけると、
「あのボール!ほしい~!!」と追いかけたりして、うるさいので(苦笑)
キティーちゃんのボールを買ってあげたのに、あっという間に
飽きてしまい、

ここ数日のお気に入り、バギー押し↓をひたすらしていました、、、。

a0137487_417341.jpg


せっかく自由に動き回るスペースがあるのに、バギーを押し続けて、
でも、一人じゃまっすぐ進めないので、私が一緒に押さなくちゃいけないし。
で、ちょっと大変です。

a0137487_4181854.jpg


マックも元気だよ~。

a0137487_4193545.jpg


アリスが途中から気に入ったのが、マックのリード。

a0137487_4201423.jpg


ずるずる引きづりながら歩いたり、いろいろ持ち方を変えたり。

気がついたら、もう9月。
公園もいつの間にか、秋らしい気配がしていて、びっくりでした。

さて、

おひさしぶりに、アリスメモ。
多分3ヵ月ぐらい飛んでいますが、、、16ヵ月になる前に。

まずは、

 歩くのが大好き!で、毎日「外へ行こうよ~」な子になってしまい
 ました。いい事なんだけれど、雨の日はどうしようか困ってしまう
 よ、、、。
 
 「バイバイ」がはっきりと言えるようになった~~っ。
 それ以外の言葉「わんわん」「ダディ」「テディ」とかは、
 言っているけれど、まだまだはっきり言えないかな。
 ハーフちゃんは、言葉の成長が遅めだよ~とはよく言われていること 
 ですが、どうなんでしょうね。まっ気にしない気にしない~っ。

 本は相変わらず大好きで、本に出てくる物や動物(猫、スプーン等)
 を見ると、いそいそと、その動物のぬいぐるみや物(おもちゃの)を 
 持ってくるのが、得意技。
 そして、自分の飲んでいたマグをぬいぐるみ達にも飲ませている姿は、
 かわいい~っ。

a0137487_4214927.jpg


 そういえば、気になっていた事。体重。
 ひさーーーしぶりに、測ってみたら、しかも、我が家の体重計で、
 8キロでした。一応、レッドブックの推定の体重曲線どおり、
 増えているようなので、あんしん。

 そして、また本格的な Teething(奥歯が生えてきた)が始まりました。
 だいぶ良くなりましたが、よだれの量が半端じゃなかった!そして、
 鼻水も!

 そのせいなのか、今までほとんど好き嫌いがなかったアリスですが、
 ものすごい偏食になり、私の作った物は食べず、市販のチューブに
 入ったおかず(Ella's とか)、ヨーグルト、ポリッジぐらいしか食べな
 かったのですが、今日はけっこうまともに食べたので、きっと歯が痛くて
 食べれなかったのかな、、、どうなんだろう?

 と、いうわけで、
 エネルギーも有り余っているし、自己主張もさらに!強くなってきたし、
 大変になってきたぞーーっという15ヵ月でしょうか(苦笑)。
 


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-09-02 04:28 | 暮らし  

<< 7th 結婚記念日 Village Fete >>