Deauville and Trouville

ドーヴィル と トゥルーヴィル
お隣同士なシーサイドタウンへ行ってきました~。

ここは、オンフルールのすぐ近くにあるので、行かねば!と
思ったわけなのです。

まずは、Deauville (ドーヴィル)。

a0137487_3462299.jpg


ガイドブックにも書いてあったけれど、、、町がちょっと人工的で、
ホリデーシーズンではなかったので、季節はずれ感ありあり、、
さみしい感じでした。
きっと、真夏にきたら全然印象が違うのだと思うけれど。

a0137487_3474262.jpg


それにしても、リッチなお店がいっぱいでしたっ。

a0137487_3482127.jpg


ひたすら、ながーーいビーチ!
海までも遠い~。砂浜でバギーを押してみたけれど、すぐに挫折(笑)。

a0137487_3492231.jpg


さて、
ランチ後、Trouville(トゥルーヴィル)へ移動。
あいにく、雨になってしまった、、、のですが、すぐに晴れましたっ。

a0137487_35087.jpg


本当に、川を超えただけ。

こちらの方は、シャビーな雰囲気ですが、地元民が本当に住んでいる
感じで、良かったですよ~。こちらの方が好きだな。

a0137487_3511399.jpg


おいしそうな魚屋さんでした!

a0137487_3515774.jpg


トゥルーヴィルのビーチは、ポスター作家 レイモンド サヴィニャック
(私は、全然聞いた事がない人なのですが)のポスターがいっぱいあり、
素敵でしたよ~。

a0137487_3532339.jpg


かわいいねっ。

汚いのですが、、、

a0137487_3543953.jpg


「駄目だ!」って書いてあるのに、その横に、堂々とありますね、、、。
犬用のゴミ箱だってちゃんとあったのに!
犬オーナーとしては、気になります!!

a0137487_356766.jpg


というわけで、リッチな気分を味わいたければ、Deauville (ドーヴィル)
で、ローカルな感じならば、Trouville(トゥルーヴィル)でしょうかっ。
まっ両町とも行ってみて、違いを味わってみるのが一番かな。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-07-12 04:01 | ノルマンディー旅行  

<< Street Party 2013 ノルマンディー Cidre >>