ノルマンディーのかわいい村

まずは、雨の中の Beuvron-en-Auge(ブーブロン アン オージュ)。

a0137487_4434887.jpg


ここは、日本人のおじさま&おばさまがいっぱいでした~っ。
なので、なんか、日本でしたね、、、くくくっ。

a0137487_4444020.jpg

a0137487_4455137.jpg


雨だったので、写真を撮るのも一苦労。

a0137487_4485832.jpg


ちいさな村であっという間に歩けちゃいます。

a0137487_4473364.jpg


何に一番「おおっ」と感動したかというと、フィガロ表紙になっていた
お店↑。あまりにも見覚えがありすぎて、笑。

a0137487_4485055.jpg


その前を通るダンナとアリス。

a0137487_4495181.jpg


覗き見のおじさん↑、じゃなくて、雨なのにペンキ塗りをしている
お仕事中のおじさんでした~。

本当は、この村でランチをしようと思っていたのですが、
ランチの時間になるまで、まだまだあったので、次の村へ移動することに。

「なんだか、このあたりはコッツウォルズのようだな~っ」と
 言いながら、着いたのは、

Beaumont-en-Auge(ボーモン アン オージュ)。

a0137487_4523193.jpg


着いた瞬間から、私は、こちらの村の方が好みでした~。
それに、雨も止んだし!

a0137487_4535150.jpg


見晴らし台まであるっ。

a0137487_455240.jpg

a0137487_452017.jpg

a0137487_455146.jpg


ドア、素敵っ。

a0137487_4574047.jpg
a0137487_4573965.jpg


かわいい村だったけれど、
ランチタイムになってお店は全て閉まったようでして、、、
なのに、レストランも閉まったまま、、、。

a0137487_459691.jpg

a0137487_502538.jpg


結局、食べる場所は一軒しか開いていなくて、そこに入ったら、冷たく
「予約した人オンリー」と言われちゃいました、、、ぐすんっ。
なぜ?火曜日は休みなの??ぶつぶつ言いながら、オンフルールまで戻る事に。
アリスには、念のため車の中でパンを少し食べさせましたよ。

そんなわけで、オンフルールのレストランでちょっと遅めのランチとなりました。
ふーっ。

ちょっと大変でしたが、このボーモン村はとってもかわいかったのですよ。
ランチタイムを避けて or レストランの開いている日をしっかり調べていくこと
をおススメしますっ!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-07-01 08:15 | ノルマンディー旅行  

<< ノルマンディー Cidre アリス、初めの一歩 >>