Honfleur オンフルールのマルシェ

旅の拠点となった町、オンフルール。

a0137487_33946100.jpg


今回の旅、オンフルールの町中のフラットを借りて
一週間過ごしたのですよ~。アリスがいるので、自炊ができて便利だし、
ホテルよりもいろいろと快適です。もちろん安いしね。

オンフルールに着いた翌日は、
ラッキーな事にマルシェの日(土曜日)。早速空っぽの冷蔵庫を埋めるべく、
買い物しましたよ~っ。

a0137487_34061.jpg

a0137487_342892.jpg

a0137487_3444036.jpg


いつもは、イチゴは食べないアリスなのですが、
これは食べましたっ。イギリスでももう一度試してみよっ。

a0137487_3461864.jpg


できたて(多分ね)生クリーム。
ノルマンディー名物、バターに、クリームに、チーズのお店でした。

a0137487_3474527.jpg

a0137487_3482849.jpg

a0137487_3485274.jpg


ラディッシュ、普段はほとんど食べないけれど、こうやってみるとおいしそう。

a0137487_3502991.jpg


ポートへ行けば、新鮮な魚を売っていたので、
魚も調達しましたよっ。

a0137487_3514618.jpg


えっと、
曜日が変わって、水曜日。
ビオ(オーガニック)のマルシェがありました。

a0137487_3535996.jpg


こちらは、かなり規模が小さい。
&朝早めだったので、まだ人もちらほら。

a0137487_3554436.jpg


かわいい。
お店の人の手作りだそう。

a0137487_3565356.jpg


おいしいオーガニックのパン屋が出店していると、数年前のフィガロに
載っていたので、楽しみにしていたのですが、残念ながら、
情報が古すぎたのか、、、見当たらなかったのです、、ぐすん。


さて、
ベイビー連れの旅は、ディナーはお家で!という旅でも
あったので(アリスは7時には寝ます)いろいろ作りました(ダンナが、笑)。
私は、アリスの料理担当ですもん。

a0137487_3574829.jpg


マルシェで買った、
ちょっと高めの、でも、フラットオーナーさんおススメのチキン↑。
フラットに置いてあったナイフが切れ味が悪くて、ぶつぶつ言いながら(笑)
ダンナが作ったランチ。これ、かなりがっつりだったので、ディナーは、
スープのみになりました、、。

a0137487_40013.jpg


四角い、地元のチーズも。

もちろん、サイダー(シードル)もいっぱい飲みました!
サイダーは大好きなので、ほぼ毎晩、飲んでましたよ~っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-06-25 03:17 | ノルマンディー旅行  

<< Bayeux の町 ノルマンディーで夏休み >>