芝生な庭

我が家の小さなお庭、改造しました~。

a0137487_143912.jpg


ダンナとお義父さんが、がんばってくれました!!!
ダンナは、会社を3日休んで(プラス週末)がんばりましたっ。
&お義父さんも3日間、プロのような仕事ぶりでしたっ。ガーデナーに
なれそうな腕前で、すごいのです!!

a0137487_152918.jpg


もともと、タイルが敷かれていた小さな庭だったのですが、

私の「このボロいタイルを、芝生に変えたいな~ &新しいタイルに
   したいな~」の一言で、
   ダンナがやる気になり、
   お義父さんに相談したら、「よし!やろう」と即決。
   芝生の方が、アリスがたのしく遊べるからという娘&孫への
   愛なのです、ふふふっ。

途中の行程をしっかりカメラに撮ろうと思っていたのですが、
アリスに付きっきりで、あまり撮れず、、、。

a0137487_15559.jpg


タイルを外して、
土を掘って、土を入れ替えて、

a0137487_173510.jpg


芝生を敷いて。

a0137487_192121.jpg


タイルも張り替え~。

a0137487_1102521.jpg


アリスも見守っていますっ。

a0137487_113356.jpg


見えるかな??アリスの足形プリント。

a0137487_1111844.jpg


手や足形を付けるのが、
トラディションだそう、、、きっとウソです、笑。



そうそう、

マック、脱走事件がありました~。
ダンナが、お隣さんに、タイルを切る時にでる、埃&エンジンの匂い
の警告(しばらく窓締めてね)をしに行った時に、一緒にマックも
外に出てしまい、それに気づかずにドアを閉めちゃったのです。
しばらくして、私が「あれっ?マックは?」と気づいて、急いで
外に飛び出たら、ちょうどお隣で窓枠のペンキ塗りの仕事をしていた
おじちゃんが、マックを捕まえて、お隣さんに「どこの犬かな?」と
相談しているところで、良かった、、、。

a0137487_1143438.jpg


なんせ、マックは、首輪をしていないのです(皮膚が弱くて、以前
首輪の部分がこすれて禿げちゃったので)。
マイクロチップは入っているけれど。あやうく、他の家で飼われるか、
バタシードックホームへ連れられて行くか、、、想像するだけで恐ろしい。
とにかく、無事で良かった。ちゃんと首輪つけないと駄目なんだな、きっと。


あとは、タイル張りが完了だ!よし、写真を撮ろうという時になって、
「あれっ、ここの排水口が、消えている、、、」
という、とんでもないミステイクを発見!
実は、お義父さんが、排水口の上にビニールシートをかぶせてしまい
(雑草が生えてくるのを防ぐため、タイルの下に敷いた)砂ほこりの
せいもあり、見逃してしまい、上にタイルをのせてしまったのです。
急いで、新しくタイルを切って、セメントして、修正しました。
あーっでも、早く気がついてよかったよ、、、。


完成したお庭は、
片付けもまだ残っているし、
タイル部分のセメントがまだ固まっていないので、
テーブルを動かしたりもできないので、すっきりしていないのですが、

a0137487_1145972.jpg


芝生になって心地よいよ!

a0137487_1155218.jpg


無事に、芝生が定着しますように!
いい夏が来ますように!




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-20 01:25 | 暮らし  

<< Wisley May 2013 アリス11ヵ月メモ >>