アリス11ヵ月メモ

はじめての誕生日というイベントがあったし、
ちょっと遅くなりましたが、11ヵ月メモも残しておかないとね。

アリス11ヵ月メモ_a0137487_5412038.jpg

うしろで写真を撮っているのは、おじいちゃんですよんっ。

たんじょうび前を思い出しながら〜、

 えっとね、2度つかまり立ちしました。
 大股開いて、立つ事ができました~っ。
 パチパチ~っ。
 でも、まだまだ足がふらふらして力強い感じではありませぬ。 

 哺乳瓶を卒業しました~!
 今は、ミルクもストロー付きマグで飲んでいます。
 あっでも、ストローがどうも下手なんです、、、それに、
 フォーミュラミルクが大好きすぎて、息もせずに一気飲みするので
 鼻からミルクが、、、爆!笑えます。

 後は、うーーん、
 目の色が変わっていません。

 何の事かと思われるかもしれませんが、生まれたときの目の色と
 今の色に変わりがないのです。

 アリスは、ダンナの強い遺伝子を受け継いだため、ブルーっぽい目
(よく見ると、淵の方がブルーで、中は茶色がかっている)なのです。

 白人ベイビーは、生まれた時にブルーな目であっても、しばらくすると
 色がブラウンになったりする子も多いのですが、、
 あっそうそう、お義母さんは、世界中の赤ちゃんが最初はブルーの目で
 生まれてきて、その後、色が変わるんだと思っていたんですよ!
 &そう思っていた人をもう一人知っているし、、、白人はブルーで
 生まれてその後茶色に変わる赤ちゃんがよっぽど多いのかな。

 まっそんなわけで、& 色が濃い遺伝子が勝つのが常だし、
 アリスも何ヵ月かすると茶色になるだろうと
 私も思っていたし、周りからもいわれていたのですが、どうやら
 まだまだがんばっているようで、ブルーが居座っていますよっ。
 このまま一生この色なのか、それとも、いずれ消えて行くのか
 今後のおたのしみかな。

アリス11ヵ月メモ_a0137487_5424885.jpg


 あと、好きなものは、ダンナの腕時計、笑。

 そして、特技は、

 「うさちゃん、どこ~?」と聞くと、 
 うさぎのぬいぐるみを探しに行き、持ってきてくれます。
 かわいいです、、ふふっ。

 以上。
 ではまた。
 



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-13 05:47 | 暮らし  

<< 芝生な庭 British Wildlif... >>