British Wildlife Centre

バンクホリデーだった月曜日、
British Wildlife Centre へ出かけました。

a0137487_495592.jpg


アリスに誕生日プレゼントを持ってきてくれた Grandad(おじいちゃん)
も一緒に行きましたよ~っ。

a0137487_4261558.jpg


まず、入ってすぐのところにいたキツネ。

a0137487_4105592.jpg


ちょうど、餌付けとキツネについてのお話(説明)をしてくれる時間
だったので、近くでばっちり見えましたよん。

a0137487_4114414.jpg


家の近くにもいるけれど(道ばたで出会う事多々)City ぎつね よりも
やっぱりきれいかな。


ダンナが好きなふくろう達。

a0137487_4125755.jpg

a0137487_4133826.jpg


↑目付き悪いね、、、。

a0137487_4144737.jpg


↓は、
イギリスに唯一の毒持ちへび(Adder)。

a0137487_4155672.jpg


小さかったです。

a0137487_430814.jpg


カワウソ君達。

えっと、言い(書き)忘れましたが、
イギリスに住んでいる動物達だけなので、エキゾチックなのはいませんよっ。

a0137487_427321.jpg


写真はないのですが、
私の好きなBadger (アナグマ)は、暗闇で眠っている姿が
見れました。超キュートな寝姿でしたよんっ。

a0137487_4184371.jpg


アリスの絵本より。真ん中が Badger ですよ〜。

関係ないけれど、私は、Badger にオリンピックのマスコットになって
ほしかった、、、きっと大人気になったと思う、、、。


さて、お次は、私のお目当て&ハイライト!!

a0137487_421459.jpg


Red Squirrel(赤リス)。

そこらの公園にいる Grey Squirrel(灰色リス)とは
違ってこのファンキーなお耳!!すっごくかわいいっ。
アリスをダンナに預けて、興奮でした、、笑。

a0137487_422328.jpg


この赤リスは、アメリカからやってきた灰色リスに
やられて(病気を持ち込まれたとか何とか)一定の地域を除いて
全滅してしまったのです。

なので、初めてお目にかかる事ができましたっ。
わーいわーい。


もうひとつ、好きな動物。

a0137487_4225479.jpg


はりねずみ。

a0137487_424199.jpg


子ども達に大人気さっ。

a0137487_4252648.jpg


正直言って、アリスがもう少し大きくなってからの方がよかったかなとも
思ったのですが、せっかくのバースデーウィーケンドがバンクホリデー
だったので、初バースデー記念に行ってみました。
アリスよりも大人の方が楽しんでいたのかもね、、ふふふっ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-10 00:05 | ロンドン近郊  

<< アリス11ヵ月メモ はじめてのたんじょうび >>