アリス10か月メモ

今年は、一体いつになったら冬が終わるのだろう。
4月なのに雪もちらついたし、、、さぶい。
でも、週末はなかなかのお天気でしたよっ。もうそれだけで、
うれしいな。

a0137487_0142539.jpg


出かけた B&Q (ホームセンター)にて、

a0137487_0151146.jpg


初めてショッピングカートのシートに座りましたっ。
実は、バギーを忘れただけなんですが、、、。(お父さんのドジ!)

a0137487_0161393.jpg


ガーデンセンターでは、種のコーナー↑がカラフルで気に入ったアリス。


さて、アリスも11ヵ月になりました!
あと一か月で1歳になるわけで、考えると早い!!あっという間。

では、10ヵ月メモ。

 6.88 キロ
 &身長もぐーんと伸びています。が、こちらでは全然測ったり
 しないので、どれだけ伸びているのかは不明、、(苦笑)。

 相変わらず、アリス流はいはいですが、動き回っています。
 マックを追いかけるのが大好き、ふふふっ。(マックは、かなり迷惑
 そうですが)後は、立とうという意欲はあるみたいですが、今のところ、
 膝立ちができるぐらいです。

 そして、10ヵ月になってすぐの頃、断乳(おっぱいを止める事)
 しました。
 すでに一日一回になっていたので、あっさり止める事ができましたよん。
 よかったよかった。

 離乳食では、手づかみ食べが大好きになっています。
 がんばって口に持って行く姿は、すっごくかわいい~。
 好きなのは、パンとブルーベリーとカリフラワー。
 でも、何でもいっぱい食べる子ですよ。

 後は、マラカスを手に持って振るのが大好きだったり、
 うさぎやペンギンのぬいぐるみをお供に連れて、はいはいを
 していますっ。

a0137487_0192386.jpg


我が家にも、日本のこども達の人気者、しまじろうが
やってきました~っ。日本のおばあちゃんに頼んで毎月取ってもらう
ことにしたのです(&数ヶ月分溜まったら、送ってもらう)。
一応、これで日本語教育がしっかりできるかなっと思っているわけなのです。
(今は赤ちゃんなので、日本語教育という感じでは全くないのですけれどね)
英語環境に負けないように、おかあさん、がんばるぞっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-04-08 00:24 | 暮らし  

<< 週末にね Arundel へ >>