アリス9か月メモ

お久しぶりになっちゃいました〜っ。
気がついたら、もう3月!
これは、ブログの更新をしないと!と思った次第です、、。

えっと、まずは、アリスの hand and foot print(足形手形)を
つけたマグやらなんやら、できあがりましたっ。

a0137487_511528.jpg


泣いちゃって大変だったけれど、
ベイビーアリスの記念になったかな。

a0137487_53264.jpg


そして、
アリスは、もうすぐで10か月になりますよっ。
そんなわけで、アリスの9か月メモ。


 以前よりも活動的になって、おすわりの姿勢で両手を着いて
 後ろへずんずん動いています!
 でも、相変わらず、はいはいはまだみたいです。

a0137487_53562.jpg

 
 1日3食になりましたっ。
 ぶーぶーとうるさい時もあるのですが、それでも、もりもり食べてくれる
 ので、良い子です。
 実は、食べ過ぎじゃないかなっと気にしていたのですが、
 最近体重を量ったら、なぜだか逆に減っていて、びっくりで、、
 「もっとチーズとかカロリーの高いものを食べさせなさい!」と
 言われてしまいました。
 マックとは反対に(マックはダイエット中)アリスは体重を増やさない
 と。

a0137487_552429.jpg


 歯が現在6本(4本&2本は半分生えかけ)あります。
 上の前歯2本が現在生えかけですよ〜。

a0137487_56332.jpg


 夜ですが、最近ではよく寝ています。夜の7時から朝の7時半まで
 起きずにしっかり寝ます。
 でも、昼間が、、、。昼寝で2時間も!寝てくれたと喜んだこともあれば
 なんと昼寝なしで過ごした日も!!本当に赤ちゃんかっ、アリス!!
 一日一回昼寝をしてくれないと私が疲れるのに、、、はーーっ。
 でも、夜しっかり寝るのであまり文句は言えないのだな。
 

a0137487_572978.jpg


考えてみれば、後2か月で1歳になるのです!
1歳なんてまだまだ先だと思っていたのに、、、このベイビーらしさが
あと少しなのかと思うとちょっとさみしいような、楽しみなような。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-03-03 05:15 | 暮らし  

<< 前へ進む〜。 February さんぽ >>