コーヒーパワー と アリス8か月メモ

朝からだるーい不調な日。
このままではぐずぐずアリスとの長い一日大丈夫かな、、、と不安が。

でも、
ふと思いついて、ひさーーーーしぶりにコーヒーを飲んでみたら、

a0137487_20583275.jpg


その後コーヒーパワーが効いたようで、何だかすっきり!
すっきりしてしまったので、その直後掃除機で家中もすっきり!(笑)
そして、アリスの体重を量りに近所の Baby Clinic へ出かけ、、、
コーヒーすごいわっ。あっカフェインかなっ。
母乳のために、ずうーーっとカフェインを取っていなかったので、
効果てきめんだったよう。


さて、ちょっと早いけれど、アリスの8か月メモ~。

 アリス、おすわりが完成していますよ~。
 振り向いても転ばないし、すこーししか動けないものの方向転換は得意。
 あっでも、バランスを崩すとごろーんっと後ろや前に転ぶので、
 クッションはマストです。

 おすわりが大好きなアリスは、
 はいはいへの意欲が全くないようです。
 うつぶせは嫌いだし、寝転がるのももう嫌みたいで、、、
 うつぶせにならない限り、はいはいできないしな、、苦笑。

 きっと、このまま「ずりばい」も「はいはい」もなしで、
 立つ事になるのかもねっ。どうかな~??

 そして、只今、歯が4本生えてきています。
 下の前歯が定番通りに一番最初に生え始めたのですが、
 お次は、上の前歯ではなくて、その横の横の歯が両側から。

 あとは、うれしいと手を合わせてパチパチしていますっ。
 私を見るとにこっとしてパチパチしてくれるので、嬉しい限り。

a0137487_20593182.jpg


 そしてそして、「マックが寝てるね~」とか私が言うと
 マックの方を見るので、マックという単語とマックがちゃんと
 つながっているようですよっ。でも、ママと私がつながっているのかは
 不明。(うううっマックに負けた、、)

 夜は、7時から朝の7時まで起きずに寝れる日もあるけれど、
 一回起きる事が多いです。以前なら授乳すればすんなり寝てくれた
 のに、いまではぐずぐずして一時間ぐらいしてやっと寝てくれる
 感じかな、、、はーーっあの奇跡の一週間はどこへ~~??

 最後に、アリスは甘いもの好きで、甘い系の食事だとやる気が
 明らかに違う!前のめりで、早くしろ!っとうるさいです、、笑。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-29 21:04 | 暮らし  

<< hand and foot p... スノーマン >>