アリス7ヶ月メモ

ホワイトクリスマス、

a0137487_105390.jpg


というのは、夢のまた夢で、
雨雨なクリスマスウィークのロンドン~っ。は〜〜っ。

a0137487_11454.jpg


ですが、アリスにとっては初のクリスマス。

クリスマスの日の朝、起きて顔を洗ったら、
プレゼントをさっそく開けました~っ。

a0137487_144619.jpg

a0137487_13347.jpg


キリンのソフィーちゃんは、Teething 中のアリスにぴったり。
かみかみっ。

a0137487_125655.jpg


さて、アリスからも私達にプレゼントが!!
クリスマスイブの夜、いつも通りに寝入ったアリスが、なぜだか
すぐの30分後に大泣きしだしたのです。
でも、なんとか落ち着かせてまた寝入り、その後、朝の7時まで一度も
起きなかったのです!
夜の7時45分から朝の7時まで!!(しかも、起さなかったらまだ
寝ていたし)とってもいいプレゼントでありましたっ。


あっマックファンの皆様、
マックもちゃんとプレゼントをもらいましたよ~。

a0137487_161344.jpg


興奮し過ぎ、、、。


えっと、
アリスももうすぐ8ヶ月になるので、7ヶ月メモも。

 現在、6.5キロ。
 
 おすわりが、随分と安定してきましたっ。でも、まだまだ倒れるので
 周りにクッションをいっぱい置いてガードしています。

 離乳食を2回食べるように。機嫌が悪いときもあるけれど、
 それでも食べてくれるのでありがたいなっ。

 下の前歯が生え始めました。これからしっかり歯のケアも
 しなくちゃと雑誌や本で情報収集。

 Moses Basket (ゆりかご)を卒業して、自分の部屋で、自分の
 ベットで眠るように!
 
 夜、以前は3回起きるのが基本だったのですが、今では、2回。
 最近では、一回になったり!

 →いままではアリスのゆりかごがベットの横にあったので、
  アリスを起さないように、電気もつけずにそーーっとベットに
  潜り込んでいたのですが、いまでは本を読んでリラックスして
  から眠る事ができる!これがうれしいよ~~っ。
 

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-30 01:14 | 暮らし  

<< Richmond の丘の上から メリークリスマス! >>