アリス6ヶ月メモ

さむーくなってきたロンドンよりこんにちは。
もうすぐ、12月だもん、寒くなって当然なのですが、
まだ秋な気分だったので、ちょっと寒さにびっくりしちゃいました。

さて、
アリスももうすぐで7ヶ月になるのですが、
ちょっと自分の記録としてメモ。

a0137487_1825440.jpg


6ヶ月のアリス。

  ここ数日、「ダダダダー。バババーバ。」などの言葉?
  をいっぱい話すようになりました。ちょっと前まで、
  そういった言葉の始まりっぽい音をあまり発していなかったので
  ちょっと心配していた私は、かなーり嬉しい~。
  そのために、いっぱい話しかけたり&歌ったりしたもんね、へへっ。

  おすわりは、まだまだ。
  最近購入したバンボに座っています。あっでも、すでに二度抜け出し
  ちゃったのです~。

a0137487_18271245.jpg

(マック登場〜)
  
  人見知りは、私の友達や外で会う知らない人、お義母さん、もう平気
  みたいだけれど、、、問題はお義父さん。もうすぐ会うので、それが
  最終テストになるかな(苦笑)。

  後は、相変わらず、マック大好き!、ふふっ。
  おっと、忘れてはならないのが、離乳食はしっかりがっつり食べて
  くれるので助かります。

a0137487_182845.jpg

(マック退場〜、笑)

  夜は、、最近、長ーく眠ってくれる日も出てきました。あっそれでも
  もちろん、2度は起きるけれど。でも、何となく前よりはマシ。
  でも、あまり期待するといけないので、あまり期待しすぎないように!
 

さあ、7ヶ月になったら、どんな変化を見せてくれるのか!
楽しみなようなこわいような、、ふふふっ。


ついでに、4歳になったマックのメモ。

a0137487_1828439.jpg


相変わらず、食欲旺盛で、にんじん&セロリ&キャベツ&チンゲンサイ
&チーズ&ヨーグルトなどなど大好物がいっぱい。
そうそう、ずーっと大丈夫だった花火が、大の苦手になっちゃいました~。
あまりにも怖くて、ブルブル震えています。かわいそうなマック。

公園では、うーーん、相変わらずで、よく走りよく遊び、よくごしごしして
でも、やっぱりパピーじゃないので、遊ぶ相手はしっかり選んでいる
(しっかりサイズを見極めている)マックかな。
最近は、アリスがいるので、二階で静かに寝ている事が多くなっていますが、
アリスにもやさしく接しているマックですよ~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-11-29 18:33 | 暮らし  

<< 週末に たんじょうびのケーキ >>