離乳食スタート

あーーっイギリス、暗いよ~(涙)。
早く、春が来ないかなっと今から待ち遠しい日々です。

a0137487_22521120.jpg


さて、
日本から戻り、6ヶ月になったアリスは、離乳食をスタート
しましたよ~。
イギリスでは、6ヶ月になったら、離乳食スタートの時期なのです。
日本だと5ヶ月からが主流みたいですが。
でも、少し前だと、イギリスでは4ヶ月からだったようですよ。
まっ要はこのころに始めればとりあえず大丈夫ということなんでしょうね。


で、作りました。
日本人らしくお米から!10倍がゆ。
(写真を撮る余裕がなかったので、日本で買った離乳食グッツの一部↓)

a0137487_2254254.jpg


食べなかったら、どうしようかな、、、
という心配は、全く要らず。がっつりぱくぱく食べました。
あまりにもよく食べるので(まるでピラニアのように口を開けて飛びつく、、爆!)
食べ過ぎて、後で調子が悪くなっても困るな、と途中で止めさせたぐらい。

かなり順調なスタートです。

a0137487_22562136.jpg


「便利だよ~っ」という言葉につられて(笑)
昨日、買ってみた便利離乳食↑。時間がない時、作り置きがないときに、
重宝しそうだわ。


あと、離乳食は、好スタートなのですが、
最近、夜泣きをするようになりました。えっと、生まれた時からずーーっと
夜何度も起きる子なので、特別大変というわけではないのですが、
でも、起きる時に(目は大抵閉じているけれど)泣く事もプラスされてちょっと
気持ちが焦ります。
まっ、授乳をすれば、すんなり寝てくれるのです、、でも、まだまだ
ずーーっと私は、夜寝れない生活が続くのかな、、、トホホ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-11-21 23:01 | 暮らし  

<< 落ち葉さんぽ 楽しかった日本 >>