日本のパスポート取得

先日、アリスは、日本パスポートを取得しましたよ~。

日本のパスポートですが、申請するときは私(母親)のみが、大使館へ
出向いて申請出来るのですが、受け取りの際には、必ず本人が
受け取りにいかないと駄目なのです。赤ちゃんだしロンドンセンターへ
連れて行くのが面倒なので、念のため電話でも確かめたのですが、やっぱり
必ず!本人が行かないと駄目だそうです。

a0137487_21554624.jpg


というわけで、アリスを連れて、日本大使館まで行ってきました。
あっそうそう、ダンナも半日休んで付いてきてくれました。

日本大使館の最寄り駅グリーンパークは、オリンピックのおかげで
Lift(エレベーター)が出来たため出かけるのも以前より楽なのです。
私の友達は、まだまだLift の工事中だったので、Tube を避けて長々バスで
出かけたそうです、、、。

a0137487_21571070.jpg


この日は、オリンピック&パラリンピックのパレードが行われていたので、
(なぜこの日に限って!!)人出も多く、帰りに使おうと思っていた
駅に行けず、Slone Square まで歩き、Peter Jones で授乳をして
(デパートはやっぱり便利!)ランチをアリスが大泣きしたため、
急いで済ませて、、(苦笑)あーっ大変だったなっと思ったら、

a0137487_226112.jpg


またまた Tube で泣き出し、「やばい」と思ったのですが、
ダンナが抱いたら、アリスは、キョロキョロと周りを観察して満足したようで、
すぐに泣き止みました、、、ほっ。
というわけで、ちょっと大変だったけれど、パスポートが
取れたので良かったな。

あっちなみに、アリスのパスポートの申請に行った時には、
大使館の前で(大通りを挟んだ向こう側の歩道にて)プロテストを
していました。「イルカを殺すな~!」というあれです。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-09-15 22:14 | 暮らし  

<< 秋のさんぽ アリス4ヶ月 >>