アリス4ヶ月

こんにちは~。
最近のロンドンは、天気が良くて気持ちがいいです!

そして、アリスは、4ヶ月になりました~(パチパチ)。
現在、5.5キロ。まだまだ首がすわりきっていないのですが、
嬉しい事といえば、以前に比べて授乳の間隔が長くなってきました~!
でもね、母乳育ちのせいで、ミルクボトルを嫌がってしまうのです、涙。
そのため、只今、ミルクボトルトレーニング中であります。

そうそう、最近いろんなものを掴みまくるのですが、私&ダンナの髪の毛とか、
マックの口まわりの毛もつかんだり、、、

a0137487_111467.jpg


ちなみに、マックは冷静に?対応して、ペロッとアリスの手を
舐めていました。さすが、お兄ちゃん!


アリスに関しての悩みと言えば、ドライスキンなこと、



夜の睡眠について、

少し前には、奇跡のような!8時間続けて Sleep をしたり、夜起きても
授乳すれば、すんなりまた眠るようになり、楽になってきていたのです。
が!ここ数日程(特に昨日今日)、アリス原因不明の眠りの浅さ!
そして、すぐに目覚めてしまうのです!!
起きて、授乳して、でも、なかなか眠らなくて、抱っこしたりして、
何とか眠ったなっと思っても、30分で起きてしまう事が多々。
これを繰り返されると、貴重な短い睡眠タイムも、私の頭が
変に冴えてしまい、眠れない、、、疲れているのに不眠。

という事で、ここ二日程、ほとんど寝ていません。
昼に寝たら、夜寝れなくなってしまい、私の睡眠サイクルが余計に狂うので
昼寝もできないし、、。

a0137487_1124590.jpg


さて、そんな寝不足の週末は、私達の結婚記念日だったのです。
とーーっても素晴らしい天気という予報だったので、ディナーなどへ
行けない分、近くのナショナルトラストへ行こうと計画していたのにな、、、
結局、寝不足で疲れすぎて近所でちょっと買い物と散歩した程度です。

a0137487_1141298.jpg


でも、ちょっといい事も。
暑ーい一日だったので、公園でアイスクリーム屋を見かけた瞬間に、
買いに走ったダンナ。
私とアリスが木陰で待っていると、にこにこ。
「アイス、無料だったよ~!ラッキー」

a0137487_1152562.jpg


↑笑える、、くくっ。(教会のイベントだったみたい)
そうです、キリストもアイス好き!(本当かいな?)



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-09-10 01:20 | 暮らし  

<< 日本のパスポート取得 Guildford へ行く >>