オリンピックパーク と シンクロ

こんにちは~。
ロンドンオリンピック、終わってしまいました~。
連日テレビ観戦していたし、お祭りが終わってしまった感じで
やっぱり寂しいかな。

a0137487_2047156.jpg


で、ちょっと遅れますが、先週の金曜日に、
私達は、シンクロ団体を見てきましたよーっという報告です。

どうだったかって言われれば、
まず、

a0137487_20522529.jpg


暑い!!暑すぎたーっ!!!

a0137487_20532420.jpg


女子マラソンの時とは打って変わって(母に、ロンドンは寒いねーっと言われた)、
暑くて暑くて汗だらだら。

そして、シンクロの会場であるアクアティックセンター。
水があるから涼しいだろうと思ったら、大間違い!遥か彼方の天井近い席だった
ためか簡易の屋根から入る熱が!ばっちり籠り、しかも蒸し暑くて、風もなくて、、、
蒸し風呂状態。これまた汗ダラダラで大変。


さて、シンクロですが、日本が出ていてそこそこ強くて
(10年前の記憶により)見ていて面白そうという理由で選んだのですが、

a0137487_20575515.jpg


やっぱり楽しめましたよん。
残念ながら日本は5位だったのですが。

a0137487_2054452.jpg


席は、こーんなにとおーくて、斜面が急で落ちそうでかなり
怖かったです。

こんなに暑いくてうるさいのに、アリスと同じぐらい?もしくは
もっと小さい赤ちゃんもいたりしました。私達はこんな場所へはアリスを
連れて行けない!と思っているのですが、ベビーシッターしてくれる人が
いなくて&しかも赤ちゃん赤ちゃんなのでかなり信頼できる人でなくちゃ
いけないし、、でも、オリンピックを生で見たいし、、、連れて行っちゃおう!
という状況なのかもね。

a0137487_20563999.jpg


この赤ちゃんは、
やっぱり席に着いてすぐに外へ避難されていました。

a0137487_20584126.jpg


こちら↑、やっぱり一番人気、Great Britiain !(こちらも残念ながら6位)
お隣のおじさまに、「はい、これ使って!」とユニオンジャックの
ミニ旗を渡されたので(笑)旗振るって応援しました。

a0137487_210139.jpg


でも、日本の時も、おじさんには申し訳ないけれど、
ユニオンジャックを振って応援しちゃいました。だって、旗を持っていると
振りたくなるんだもんっ、、。

a0137487_2111191.jpg


柔道のときとは違い、日本人人口が少ないので、日本への応援が
ちょっと寂しかったかな。

a0137487_2121453.jpg


そうそう、これらの写真は、
ダンナががんばってズーームインして撮ってくれました。
でも、がんばりすぎて目が疲れてそうです、、、。

a0137487_2141422.jpg

a0137487_2132667.jpg


個人的には、スペインが一番良かった(見ていて楽しかった)と
思うのですが、ロシアが金メダルでございました。

a0137487_2153877.jpg


ところで、
ダンナは、シンクロを生まれて初めて(テレビも含む)
見たそうですが、「なかなか良かった」そうです。
日本だとシンクロを見た事がないってあり得ないですよね!


さて、蒸し風呂だったアクアティックセンターを後にして
今度はお外の直射日光地獄へ~(苦笑)。

アスファルトだらけなものの、そこはイギリス!がんばって
ガーデニングしています!!

a0137487_216294.jpg


本当はもっともっとオリンピックパークを見て回りたかったのですが、
アリスの事とやっぱり暑すぎてばてた事もあり、ちらっと回って
帰ってきました。

a0137487_217435.jpg

a0137487_2185558.jpg


でも、オリンピック&パラリンピック後も
このパークはこのまま残るので、どうしても行きたくなったら
いつかまたね!今度はアリスと一緒に!遠いけれど!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-08-13 21:14 | イベント  

<< Guildford へ行く Morden Park >>