オリンピック柔道 2

オリンピック柔道初日のつづき。
(前回はこちら

a0137487_0394718.jpg


平岡選手の準決勝。

a0137487_041992.jpg


がんばれえ~っ。

a0137487_042692.jpg

a0137487_0441628.jpg

a0137487_045622.jpg


おおっ
鮮やかに勝ってくれた~~。
うっ嬉しい!!!きもちよか~!!!

a0137487_0462166.jpg


盛り上がる、日本人!

正直、事前情報で福見選手が有力であるけれど、平岡選手はあまり、、
とあり、平岡選手にはあまり期待していなかったの、、、すみません。
でも、勝ってくれてありがとう~~。

a0137487_0473575.jpg


そして、決勝!

a0137487_0483657.jpg


またまた、がんばれ~~~。
「日本チャチャチャーーっ」

a0137487_0494547.jpg


あっ!あぶな!

a0137487_050387.jpg


かった、、と思ったら(一本にならなかったので)
何やら審判達が集まって協議開始。
そして、結果は、えーーっ負けちゃったの~?
ぐやしい。まだ試合開始して間もないのに、、、。

でも、銀メダルです。すごいです!がんばってくれました。
おめでとう~&ありがとう~。


表彰式。

a0137487_0523317.jpg


まずは女子48キロ級。
おめでとうーっ。国旗の間からパシャリ(笑)。

a0137487_0524557.jpg


おめでとう~~。ニコニコ。


男子60キロ級。

a0137487_0542278.jpg


平岡選手、おめでと〜。
彼の非常に礼儀正しいお辞儀が、日本人心にぐっときましたっ。

a0137487_055553.jpg

a0137487_0562947.jpg


もちろん日本人選手が金メダルならすっごくうれしいけれど、
何だかどの国の方でも、こころからおめでとうと思えました。

a0137487_0573280.jpg

a0137487_0582566.jpg


さて、ハイライトは、もちろん平岡選手がすぱっと勝ってくれた
試合だったのですが、もう一つ。

会場に入る前に、ぼけーっと椅子に座っていたら、
外国人二人組が日本の方と写真を撮っている光景が目に入ってきて、

・・・・・・・

あっ!野村(忠宏)選手!(もう選手じゃない)

あーーっ気づいた時には、すでに行っちゃいました~。
残念、無念。妙に興奮した私は、ダンナにすごい人なんだよっと
彼の偉大さアピールに必死でした、笑。
すごいよ!野村選手見ちゃった~っるんるんっ。
だって、わたくし、野村&柔ちゃんコンビ世代ですもん!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-31 07:00 | イベント  

<< Morden Park オリンピック柔道 >>