オリンピック柔道

オリンピック初日、柔道を観てきました~。

a0137487_21553192.jpg


女子48キロ級
男子60キロ級

a0137487_2215911.jpg


正直、柔道は4年に一回しか見ないし、ここ最近はイギリスなので、
もう8年ぐらい見ていないのですが、、、
そして、選手も誰が出場するのかよく分からず(直前に調べた)、
でも!オリンピックといえば、柔道ですよね!
ラッキーな事にチケットも取れたしね、ふふっ。

というわけで、ミルク製造工場が大変な事になるので(母乳で子育て中)、
ポンプを持って!出かけてきました~。
アリスは、お義母さん&おばさんコンビにベビーシッターをお願いしましたよ。

a0137487_2231542.jpg


柔道の会場は、オリンピックパークの方ではなくて、ExCel にて。

安い方のチケットだったので、遠いだろうなっと思っていたら、
予想以上に近くて嬉しいびっくり。

結果は、、、日本の方ならご存知の通り。
ちょっと残念でした。でも、平岡選手が銀メダル!で、がんばって
くれましたね。

まずは、福見選手。
(ちなみに、私が観に行ったのは午後からの決勝の部です)

a0137487_225546.jpg


日本人選手の試合になると突如現れる、日本の旗旗旗!
さすが柔道!日本人がいっぱいだーっ。

a0137487_226539.jpg


がんばれ~~。

a0137487_226517.jpg


準決勝の試合↑ですが、
残念ながら、負けちゃった。ぐっくやしい!

そして、

a0137487_229689.jpg


こちら↑、
福見選手の銅メダルがかかった試合。

a0137487_2210123.jpg

a0137487_2211710.jpg


がんばってくれたのですが、こちらも残念。
あーーっぐやしいな~。


そんな口惜しい日本人&日本人と結婚したために日本の応援を
するイギリス人カップルの前には、陽気なブラジル人親子(推定)↓が。

a0137487_228412.jpg


ブラジルの柔道クラブからやって来たらしく(Tシャツより推定&名前付き!)
ラテンなノリで、熱ーく応援してました。

a0137487_221245.jpg


女子決勝にて、
ブラジリアンの彼女、真っ逆さま~。

a0137487_22135084.jpg


必死なお顔が撮れた〜っとダンナご満悦な写真↑(笑)

そして、その彼らが激しく熱く!応援していたブラジル人選手が金メダル!
「サーラ!!!」と必死に叫んでいたので、名前覚えちゃったわ。

a0137487_2218457.jpg


席を離れて立って応援する
親子、大喜び。

a0137487_2220464.jpg


おめでとう~。

ちなみに、男子銅メダルを取ったブラジルの選手。
超派手に大喜びしていた/涙していた彼は、お名前が日本人っぽいから
日系の方なのかな~と思い、ついでに応援していました、ふふっ。

a0137487_2220251.jpg


どりゃーーっ!
迫力あり。


さてさて、平岡選手。

と続くのですが、
ながーくなってきたので&写真ありすぎるので、
パート2へつづく~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-29 22:27 | イベント  

<< オリンピック柔道 2 Olympic Torch r... >>