Week 39

こんにちは~。
まだですよ~~っ、笑。
最近、「もうすぐだね」メールが多かったりするので。

ダンナのおばあちゃんから、手編みのベイビーグッツ↓が
届きました~。

a0137487_23383757.jpg


新生児にはサイズが大きいのですが、ちょうど寒くなる頃に
(8月はもう夏ではない国なので)ぴったりかな。

そうそう、
友達から「かわいい手編みのセーターなどは、着れなくなっても、
テディベアに着せて飾っておくといいよ~っ」というナイスなアイディアも
もらいました。

a0137487_23405010.jpg


さて、最近(39 W )の私の悩みといえば、
何と言っても、不眠!!!!!
夜寝れない!!!!眠れない!!!!
かなーり疲れているはずの日でも、夜ベットに入ると寝れない、、、
もしくは、しばらくすると目覚めて、そして、また眠れない、、、。
こんな事は人生初!で、かなり苦しんでいます。でも、朝方から
眠ったり(午前中はほぼ寝てる)、昼寝したり、何とかやっています。
あーっもう、どうせ赤ちゃんが産まれる前から不眠なんだし、
早く出て来てくれ~っと祈るばかりですわ。

後、不快な症状と言えば、
耳詰まり!!!
これは、珍しい方だと思うのですが、妊婦の症状の一つなのです。
妊婦中期の時からあったのですが、最近になってひどくなり、
出かけているときは(外でなりやすい)ずーっと水の中にいるようで、
人と話していると、必ず「あれっ?風邪気味?」と聞かれます。
(耳が詰まると、鼻声になるのですね)

耳詰まりは妊婦の症状の一つと書いたのですが、
これは、日本の妊婦雑誌から得た情報なのですよ~っ。
こちらの助産婦さんに訴えたら、「それは、妊娠とは関係ないわっ。
GP(ファミリードクター)に見てもらって」と言われ、
GPに言っても、「耳は感染していないから、そのうち治るでしょ。
えっ?妊娠と耳詰まりが関係あるなんて聞いた事ないなーっ」と
言われただけでした、、、苦笑。
まっGP は、専門の産婦人科医ではないので仕方ないかもね、、。

とにかく、日本の雑誌の情報のおかげで、焦る事はなかったのですが、
こちらの妊婦は耳がつまらないのかな??

まあ、そんなこんなで、不眠と戦いつつ、赤ちゃんの誕生を
待っているという日々であります。

次回も、まだ「まだですよ~」っと言っているかな?



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-05-01 23:49 | 暮らし  

<< ベイビー誕生 カウントダウン >>