カウントダウン

こんにちは~。
ベイビー予定日まであと2週間程になりました!
なので、産まれる前に、ちょっと妊婦の独り言でも書いておこうかなっと。
まっ、それ以外ネタがないわけなのです(笑)。

最近、不快な症状が多くなっているので、&出産を怖いと思った事がないので
(楽観的なのかな?)、私としては早く産みたい~っのですが、
今日行った検診で、まだ赤ちゃんが出てくるポジションについていないよっと
言われたため、まだまだのようです。うーんっ気長に待つしかないようですね。

a0137487_08623.jpg


えっと、
お産が始まる兆候には、前駆陣痛だったり、おしるしだったり、腰が
どーんと重くなるだったり、といろいろあるのですが、
こちらの本に、
「異常に掃除をしたくなる!」というのがあって笑えました。
ホントかよ!ってね。要は、nesting instinct(巣作りの本能)って
ことなんですけれどね。

で、私ですが、確かに最近よく掃除をしてます!
(あくまでも自分比、笑)
しかも、普段しないようなこまかい場所を!

でもな、、巣作り本能というよりは、いつお産になってもいいように、
とにかく今のうちにきれいにしておかなくちゃ!という、
時間が無くなるから、どうしても!という、強迫観念のようなものかなっ
と(笑)。
美しい、母の本能とは、ちと違う感じが、、くくくっ。

a0137487_010213.jpg


あとね、
マックにもこころの準備が必要だろうと、
「もうすぐ赤ちゃんがくるんだよ~っマックはお兄ちゃんになるんだよ」
と前々から言い聞かせています。
効き目があるのかどうかは不明ですが、犬って敏感だから何か察して
いるかなっ。

ちなみに、ベイビーと家に戻ったら(イギリスは産んだ日の翌日には、
追い出され退院となります)すぐにベイビーの匂いがしみついた
もの(タオルとか)を犬に与えるようにするといいそうですよ~っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-04-25 00:18 | 暮らし  

<< Week 39 週末さんぽ >>