シーサイドタウン、Whitstable

オイスターで有名なWhitstable(ウィスタブル)へ行きましたよ~。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21113310.jpg


ダンナが休みを取ったこの日は、とーってもいいお天気。
やっぱり、シーサイドには天気がいい時に行きたいからね~、
るんるんでした。

むかーし、ウィスタブルへはダンナと行った事があるのですが、
ほとんど覚えていなかったので、かなり新鮮だったのです。
こんなにお店あったっけ?とか、おおっかわいいじゃない!とか、
うれしい喜びばかり。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21184961.jpg
シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21123947.jpg


ここ↑、有名なお店ですが、以前来た時にここのカウンターで
シーフードをいっぱい食べたそうです。食べた思い出はあるけれど、
このお店だとは覚えていない私、、。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21142260.jpg

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21152758.jpg


ダンナのヒーロー、故 Peter Cushing 氏(Hammer 映画ファンなら
分かるかな?)が通っていた Tea Room↑。手前ではなくて、
チューダーっぽい建物の方ですよ。
残念ながら、今回はお腹いっぱいで入らなかったけれど、次回は
行ってみたいな~。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21161421.jpg


疲れたので、ダンナが Peter Cushing 氏の住んでいた家を
探しにいっている間、しばし海辺で休憩した私。海の音が、ざざざーっと
聞こえてすこぶるいい気分でした。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_2117641.jpg


ウィスタブルといえば!のオイスター(牡蠣)の殻がいっぱい。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21195640.jpg


さて、
町と海岸を散策した後は、待ちに待ったシーフードランチ!

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21221558.jpg


Whitstable Oyster Company

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21235931.jpg

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_2123094.jpg


ここ、雰囲気がすっごく良かったのですよ~。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21244568.jpg


とれたてのオイスターや北海産のお魚達が、カウンターに。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21263356.jpg


チーズとほうれん草のオイスターグリル。おいしかったですよん。
生のオイスターも食べたかったけれど、妊婦なので用心して、
我慢さ(涙)。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_2128749.jpg


私が、Herring(にしん)で、ダンナが豪華にロブスター!!
(↑ダンナのピースとお姉さんのおしり、、、笑)

ダンナのチョイス(生がきとロブスター)は金持ちチョイスだね!っと
笑っていたのですが、めったに食べれないし、たまーにはいいんじゃないのっ
て事になりました。

シーサイドタウン、Whitstable _a0137487_21253327.jpg


そんなわけで、すこぶるいいお天気に、おいしいシーフードに、
かなーり満足なピースフルな一日でした。
帰りのロンドン渋滞さえなければ、さらに完璧!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-20 21:40 | ロンドン近郊  

<< フレンチマーケット 春だな >>