Tunbridge Wells へ行く

夫婦二人きり最後のプチ旅行、二日目。
Tunbridge Wells という町へ出かけました。

ここは、ちょっと思い出がある場所。
と言っても、町自体には行った事がないのですが、、。

あれは、今から10年前の事。友達と二人で中心部からホームステイ先
に帰るときの事。
確か、チャーリングクロスの駅から電車に乗って、ロンドンブリッジまで行き、
そこからお互いに乗り換えだったのです。
チャーリングクロスから出ている電車は、普通なら100パーセントの確率で、
ロンドンブリッジの駅に停まるため、一番早く出発する電車に適当に乗ったのですが、
その時は時間帯が通勤ラッシュだったため、特別なダイヤルになっていたようで、
ロンドンブリッジに着いても停まらずに通過しちゃったのです。

焦った私達が、隣のおばちゃんに聞いてみると、
「タンブリッジウェルズまで直行で行くのよ」と言われ、
「どこそれ!!」と必死で電車地図を眺めた私達。
そして、そこは、とても遠かったーっ。直行でも、だいたい一時間ぐらいかかった気が
します。
かなりショックだったのですが、チケットの検察に来たおじさんにも、
かわいそうに思ったのか、周りの人達が一緒に「この子達、間違えちゃったのよ~」
と説明してくれたりして、皆、いい人達だったなという思い出ではあるのです。
当然私達は、タンブリッジまで行って、即ロンドン行きに乗り換えて、
戻ってきました、、、トホホ。

そんな思い出な町なのです、、笑。

さて、町ですが、印象は、、、長い!!(笑)
長ーいのです。そして、坂道。

坂道の上(丘の上)は、現代的な、なんて事もない普通の町
という感じでしたが、坂道を下って駅を通過すると、なかなか素敵な町に変身~。

でも、あんまり良さそうなカフェとかないなーっと思ていたら、
ありました!!

a0137487_215706.jpg

a0137487_2201476.jpg


雰囲気も食器類もかわいい。

ホテルの朝食をがっつり食べたので、
ダンナも私も食欲があまりなくて、お昼は、軽くケーキ。

a0137487_2213825.jpg


ケーキ後、さらに町を下っていくと、どんどん雰囲気が良くなっていく~。

a0137487_2223314.jpg

a0137487_22332100.jpg


そして、

a0137487_2243072.jpg


ついに以前テレビで見かけた場所(観光名所かな)を見っけたーっ。
でも、、ちょっと寂しげです。観光とかじゃない限り、便利な
丘上のショッピングセンターとかに行っちゃうのかなっと思ったのでした。

a0137487_2254830.jpg

a0137487_2264547.jpg


お姉さんじゃなくて、わんちゃんに注目ね。
二匹いるのわかる?

a0137487_2274177.jpg

a0137487_2284291.jpg


さて、タンブリッジウェルズは、ロイヤルと頭につくのですが、
(Royal Tunbridge Wells と言います)
昔、貴族達がここのスパにたくさんやって来て、彼らの社交の場だったから
なのです。そんな名残がなんとなく伝わる建物ではあるのですが、
やっぱり、今は寂しげですわ。

タンブリッジからの帰り道、
ホテルの近くにあったファームショップへ寄りました。
マックの面倒を見てくれている友達へのお土産買いもかねて。

そこにいたわんちゃん。

a0137487_22939100.jpg


カメラはお嫌いですか?

a0137487_22103711.jpg


そうでもないけれど、

モデルは疲れるな〜。

a0137487_22112563.jpg


笑。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-02-28 22:20 | ロンドン近郊  

<< マナーハウスホテル ベイビースキャン >>