ベイビースキャン

最近、すっかり春めいているロンドンより、こんにちは~。

今回は、ベイビースキャン(超音波検査)について。
珍しく、妊婦ネタです~、笑。

私は、イギリスの NHS(国の医療サービス)にて出産をするのですが、
そうなるとですね、スキャン(超音波検査)を2回しかしてくれないのです。
確か、日本だと、10回ぐらいはスキャンをしてくれるのですよね、、。

もちろん、出産費が無料!なので、無料だからしょうがないのですが。でも、
やっぱり無料なりのサービスとも言えます、、、。

その貴重なスキャンは、
12週目の頃と、20週目の頃にあったのですが(私は現在8ヶ月目です)
心配性なダンナと、もう一度ぐらいベイビーちゃんを見てみたい&性別を
もう一度確認したい!という私の願望により、プライベートの病院でスキャンを
してきました。

えっと、
20週目のスキャンの時に、性別は判明していたのですが、、
一度のスキャンだけだと、後に間違っていたとかいろいろ話を聞いたりしたので、
気になっちゃって。
元気かどうかはもちろんですが、とにかく、性別をもう一度調べたい!という気持ちでした。

ちなみに、20週目のスキャンの時、

性別は、

女の子みたいね!

と言われたのです。

私は、なぜだか男の子だと思っていた/思い込んでいたので、
しばし「えっそうですか!」とびっくりしたのですよ〜。
もちろん、どちらでもとっても嬉しいのですが。

そして、今はもう完全に女の子モードなので&女の子の名前しか
考えていないし、今更男の子だと言われても困ってしまうわけなのです。


さて、結果はいかに、、、

a0137487_2215152.jpg


やっぱり、女の子でした~っ。


これで、我が家の比率が2対2になるなっ、
ダンナ&マックのボーイズ、対、私&ベイビーちゃんのガールズ(笑)。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-02-26 22:06 | 暮らし  

<< Tunbridge Wells... プーさんの森 >>