プーさんの森

こんにちは~っ。
ちょっとご無沙汰です。

実は、ロンドンが急に寒くなり、雪なんかも降ったりした後すぐに
せき風邪(熱はなし)を引いてしまったのです。
手洗い&うがいをしっかりしたりして、かなり気をつけていたのですが、、涙。

ひどい咳が一週間以上も続き(今も微妙にせきあり)、夜も眠れず苦しかった
のですが(お腹のベイビーちゃんには、悪影響なしだそうです)
今ではぐっすり眠っていますよ~。

さて、そんな咳から復活した先週末ですが、
プチ旅行へ行ってきました。夫婦二人では、最後の旅です!
日本ならば、温泉なんかへ行ってのんびりしたい感じですが、
悲しいかな、ここはイギリス、、、なので、田舎のマナーハウスに
泊まってのんびり~をしてきましたよ。

場所は、あまり遠くへは行きたくなかったので&車酔いがつらいので、
ロンドンから日帰りも出来る近い場所。
そして、クマのプーさんで有名な森(アッシュダウンフォレスト)の中なのです。

クマのプーさんの世界は、実際にある場所がモデルに
なっているのですよーっ。イギリス人も「へっそうなの?」という
感じで、あまり知られていないようですが。

そんなわけで、クマのプーさんな場所へ~っ。

a0137487_21325333.jpg


っと、その前に、ランチで寄った「The Hatch inn」というパブが
いかにもなカントリーパブで良かったですよ〜っ。

a0137487_21335328.jpg


さて、お腹いっぱいになったし、
Hartfield というかわいい村にある、実際にクリストファーロビンが
お菓子を買いにいったお店へ。

a0137487_21344219.jpg

a0137487_21362746.jpg


今では、プーさんグッツを売る「Pooh Corner」というお土産物屋さんに
なっています。

a0137487_21372877.jpg

a0137487_21382636.jpg


さて、かわいい村から、有名なプーブリッジへ。

a0137487_21392782.jpg

a0137487_21402480.jpg


プーさん達が、スティック(枝)を橋から投げ入れて(上流側に)、
誰のスティックが一番最初に橋の反対側(下流側)へたどり着くかを競争する
遊びをした場所ですよ~。

a0137487_21414977.jpg


いっぱい用意したスティックを次々と投げて、
大はしゃぎな子ども達。

a0137487_21424931.jpg


あっティガーがいるね。

a0137487_21434567.jpg


いつかお腹の中の子が大きくなったら、
また来ようと思ったのでした。

さて、このプーブリッジまでは、駐車場から15分ぐらい歩くのですが、
行きは下り坂でいいものの、帰りはひたすら登り!
咳風邪のためマックの散歩もせずに家に引き蘢っていて、体力が落ちたのと
&急にお腹が大きくなったためか、かなりつらい帰り道でした、、、。

a0137487_21461751.jpg


ビューポイントなのですが、
この日は、霧がすごくてあまり見えなかったな、、、。

ところで、
プーさんブリッジからホテルへ向かう途中、
ダンナが「プーさんよりも、パディントンの方が好きだな」っと
さらっと言ったのですが、考えてみれば、私もどちらかと言えば、
パディントンの方が好きかも、、、ってせっかくプーさんの世界へ
来たのにね、、、なんじゃそりゃ、でしたね、、、爆!

a0137487_214850100.jpg


最後に、
咳風邪の前から、無性に!!食べたかったスコーンをホテルの
ラウンジで食べました〜っ。
普通のスコーンなのですが、とにかく食べたかったので、
おいしかったです、へへっ。そして、マナーハウスのラウンジって
なんだかポワロ(探偵)な世界だなーっといろいろ想像出来て
面白かったですわ。

では、つづく〜。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-02-23 21:57 | ロンドン近郊  

<< ベイビースキャン ゆき >>