姉とAfternoon Tea

ロンドンへ遊びに来た姉とダンナ(日曜日だったので参加した)で、
アフタヌーンティーをしてきました。

a0137487_2191615.jpg


姉が来る事が決まった時、
特別に行きたい場所はないと言っていたのですが、

念のため、
「アフタヌーンティーでもしたい?」と聞いたところ、
「したい!!」

と、勢いのある(笑)返事だったので、私も誰か来ないと行かないので、
即決定したのでした。


Afternoon Tea @ The Connaught


メイフェアにあるホテル。
もちろん初めて行ったのですが、ティールームの雰囲気が、
とっても良かったですよ。

a0137487_21101365.jpg

a0137487_21111023.jpg


窓からの眺めも、少し裏道なので人通りも少なく、
高級エリアだし、なんか素敵。

a0137487_21115950.jpg


このドアマンの人に、写真を撮っている事を気づかれて(本当は
こっそり撮っていた)、、でも、にこっと笑ってくれたよ。

a0137487_21125237.jpg


ダンナのみ、シャンパン付き。

そして、

a0137487_21171023.jpg


これが登場すると、うっきうきーーっ。

サンドイッチを食べ終わると、スコーンを持って来てくれるのですが、
がっついていたので(笑)ついブログ用に写真を撮り忘れ、、、
それを姉に指摘されて、急いで皿からスコーンを戻したりして、
撮影しました↓、、、ははっ。

a0137487_21181234.jpg


この日は、前回書いたガレット デ ロワ がサービスで登場。
私的にラデュレの方がおいしかったかな。でもね、王様のフェーブを見つけると、
王冠の紙がもらえるのは同じですが、女王様を見つけると、なんと
450ポンド相当のジュエリーがもらえるらしく、、半分だけ食べて
必死で女王様を捜したのでした。もちろん、はずれ〜っ。

スコーンの時点で既にお腹いっぱいだったのですが、
別腹(?)と気力で、ケーキも頂きました〜。

ところで、
わたくし、一応妊婦なのですが、クリスマスからずーっと食べ続け、
姉が遊びに来てからも外食したり、ケーキも食べたりと駄目駄目な妊婦生活を
続け、かなりの勢いで体重が激増(ギャーッ!)。

確かにイギリスは、体重管理が厳しくない(というか、最初に量られるのみ
っぽい、、)のですが、さすがにね、、、というわけで、決断。
姉が帰国したら(完全に姉のせいね、笑)お菓子は食べない!と
言いたいところですが、せっかく日本から美味しい和菓子を持って来て
くれたので、一日一個という方針に決意。
なんとか、その後の増加を食い止めています、ほっ。

a0137487_2120929.jpg


このホテルのマークだった、犬です。

おまけ、

a0137487_2122780.jpg


お店のショーウィンドーでお休み中のわんちゃん
発見。ふふふっかわいいなーっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-01-15 21:32 | イベント  

<< マック散歩でのつぶやき 姉とガレット >>