Christmas 2011

皆様、クリスマス楽しんでいますか or ましたか〜?
私も、妊娠報告もしたし、すっきりと(笑)クリスマス休暇を
楽しんでいますよ。

今年のクリスマスディナー(3時頃に食べるランチね)は、

a0137487_204243.jpg


いつものローストではなくて、Goose(ガチョウ)のカスレがメインでした。
もちろん(!?)私じゃなくてダンナ作です。

a0137487_2242.jpg


あとは、
お決まりの Brussell sprouts(芽キャベツ)と マッシュルーム炒め。
あーっでも、妊婦はいっさいアルコールが駄目で、涙涙。

そして、デザートは、

a0137487_24282.jpg


同じくダンナが作ってくれた、抹茶パンナコッタ。
クリーム&キャラメルつき。

というわけで、私は、とーっても楽なクリスマスです~へへっ。

ついでに、

a0137487_253269.jpg


夜も前日に作っておいた(By ダンナ)パンプキンスープ。

おいしいチョコやマロングラッセなどもちょくちょく食べたし、
一日中ごちそうな日、それが、クリスマス!!ですよね~〜。
カロリーの事は、この日はいっさい忘れる!

この日、嬉しかったのは、おばあちゃんからのクリスマスプレゼント。
ダンナと私個々へのプレゼントとは別に、すでに赤ちゃんへの
プレゼントが!

a0137487_2102640.jpg


ハロッズ ベア と 同じく ハロッズのベイビー服。
ひよこがかわいい~。
自分たちでは、まだ何も買っていないので(男の子なのか、女の子
なのかもまだ分からないし)とーっても嬉しかったです。

a0137487_29303.jpg


マックですが、クリスマスイブに作ったローストハムの残りやガチョウ等
を平らげて、ご満悦でしたよ。

その前には、車も人もほとんど歩いていないので(本当に静かで
クリスマスデイは、素晴らしい!)普通の道でもノーリード散歩↓。

a0137487_2114696.jpg


さて、
今日、Boxing Day(ボクシング デイ、クリスマスの翌日)は、
ご近所Common(草原&林)で散歩しました。

a0137487_2133427.jpg


今年はとにかく暖かくて、
ロンドンは12度も!あり、秋のような陽気。

a0137487_2145123.jpg


皆、昨日は、一日中家にいたし、でも、今日はまだお店もほとんどお休み
だし、、、となると、Common で散歩!という考えになるようで(笑)、
大にぎわいでした~っ。どこを歩いても人!人!人!
犬と一緒だったり、子ども連れだったり、フレッシュな空気を
吸うために皆散歩に来るのですねっ。

では、マックのクリスマス激走を!

a0137487_2154660.jpg

a0137487_217228.jpg

a0137487_218678.jpg


いろんなわんちゃんと「メーリクリスマス!」
のご挨拶~。

a0137487_2191623.jpg

a0137487_2203237.jpg

a0137487_2212683.jpg


クククっうれしそうだこと!

a0137487_2223844.jpg


というわけで、我が家の2011クリスマスでしたっ。
またね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-12-27 02:43 | 暮らし  

<< Borough Market ... メリークリスマス&妊娠報告 >>