Winchester の町

Winchester(ウィンチェスター)のクリスマスマーケットから
町の散策へ〜。

a0137487_2338679.jpg

a0137487_23385819.jpg


なかなかかわいらしい町だったのですが、なんせ時期が時期なので、
クリスマスショッピングの人人人!!混み混みでした。

a0137487_23395669.jpg


それに、キャロルを歌うグループがいたり、
街角で演奏する人達がいたり、さすがクリスマス時期っ。

a0137487_2342610.jpg

a0137487_23411285.jpg


こちら↑が、有名なアルフレッド大王〜。ウィンチェスターといえば、
大聖堂とこの人かしら。いかにも英雄って感じな像だね。

さて、
町の地図にMill があると書いてあったので、さっそく行ってみる事に。

a0137487_23433490.jpg


Winchester City Mill (National Trust)

a0137487_23443683.jpg


Water Mill (風車じゃなくて、水車ね。)です。
かなり水の勢いが良かったですよ〜。

水車を利用して、穀物をひいて粉にするわけで、
Winchester City Mill 特製の小麦粉、お店で売っていました。

水車よりも私が「おおっここが!」と思ったのが、
ここは、以前テレビ番組で紹介されていた Otter(カワウソ)が
遊びにくるという町中の水車小屋だったのです。

a0137487_23454010.jpg


残念ながら、カワウソ達は、夜にしか現れないのですが、なんだか
嬉しかった&得した気分でした。

a0137487_23473973.jpg


というわけで、
水車があり、カワウソもいて、雰囲気もかわいい町なのでした。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-12-19 23:51 | ロンドン近郊  

<< メリークリスマス&妊娠報告 Christmas Marke... >>