Christmas Market in Winchester

週末、 Winchester(ウィンチェスター)へ行ってきました~。
ロンドンからは、車で一時間半ぐらいかな。

a0137487_2133611.jpg


お目当ては、クリスマスマーケット。

a0137487_21342589.jpg


ウィンチェスター大聖堂の裏側にありました。
大聖堂、木が邪魔であまり見えないね、、。

a0137487_21364153.jpg


この大聖堂、映画の「ダ ヴィンチコード」の撮影に使われた
らいしいですよ。私達は入らなかったけれどね。

a0137487_21374910.jpg

a0137487_21391893.jpg

a0137487_21401416.jpg


天気良かったけれど、今年一番ぐらい寒かったーーっ。

イギリスのクリスマスマーケットなので、そんなに期待してはいなかったものの、
やっぱりね、そんなに規模も大きくもなく(なぜに大聖堂の狭い裏側で開くの
でしょうか?と疑問)、やっぱり人が多くて歩くのも大変だし、お店を覗くのも
一苦労、、&特に買いたいものも見当たらず、、。

が、せっかくなので、
定番のジャーマンソーセージ

a0137487_2142271.jpg




a0137487_21424344.jpg


ワッフル
を食べましたよん。

しかもその後、しっかりランチもしたので、かなりカロリーオーバー
でした、、苦笑。でもね、大好物の mulled wine(ヴァン ショー、グリューワイン)
は、今回はおあずけ。

a0137487_2144596.jpg

a0137487_2145324.jpg

a0137487_2146844.jpg


このそり(手前)、いいね~っ。

a0137487_21471876.jpg


週末だったので、子ども達のブラスバントがいたりして、
お父さん&お母さんが必死でカメラを向けておりましたよ~っ。
演奏の方はね、、、まっ子どもなので、自信なさげで不安な演奏
でしたけど、、笑。

クリスマスマーケットはこんな感じでしょうか。

つづく〜。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-12-13 21:53 | ロンドン近郊  

<< Winchester の町 クリスマスツリー 2011 >>