アドヴェント カレンダー

「もう~、いーくつねると~~、くりすます~~っ」
あれっちょっと違う、笑。でも、イギリスではクリスマスがお正月なので、
楽しみであります。

そんなクリスマスまでのカウントダウンがさらに楽しくなる
アドヴェントカレンダー(Advent Calendar)が我が家にやってきました!

アドヴェント カレンダー_a0137487_21395416.jpg


F&M(フォートナム&メイソン)のものなのですよ~。
実は、これ、ダンナから私への誕生日プレゼントなのです、、へへっ。

↑F&M の建物よ。

ダンナが、(私への)誕生日プレゼントはどうしようかな~っと
考えていた時に、

F&M のクリスマスカタログを見ていた私が、
「リッチだったら、私、これ買う!」と言ったものなのです、、ははっ。

アドヴェント カレンダー_a0137487_21413150.jpg


もちろん嬉しいプレゼントでしたが、誕生日やクリスマス時期に
軽い気持ちでこれほしいなーっと言うとプレゼントになる可能性が
あるので、本気で欲しい時のみ発言しないと危ないかもね、、笑。

えっとね、
アドヴェントカレンダーとは、
その名の通りカレンダーでして、毎朝、その日のアドヴェントカレンダーの小窓を
あけて、中身(お菓子とか)を楽しみ、そして、クリスマスの到着を楽しみに待つというもの。

アドヴェント カレンダー_a0137487_21422688.jpg


そんなわけで、私は子どものように12月になるのを
わくわくと待ち、一日の朝、張り切って小窓をあけた次第です。

アドヴェント カレンダー_a0137487_21432783.jpg

こちら、今日(二日)の中身。チョコがうまい!


木でできた頑丈なカレンダーなので、毎年、一生、使えるものですよ。
もちろん中身はダンナの担当で私は楽しみにするのみ!ふふふっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-12-02 21:47 | 暮らし  

<< クリスマスツリー 2011 誕生日カードとTweed Run >>