誕生日カードとTweed Run

先週は誕生日ウィークだった我が家(ダンナ&私の)ですが、
お互いに買ったカードが似ていて笑えました。

a0137487_21381415.jpg


どちらもイメージはマックなのですが、
白いノーフォークテリアなんていないので、必然的にウェスティーの
しかもパピー(成犬だと似ていない)になってしまいます、笑。

が、明らかにダンナカード(小さい方のカード)の勝ち!
あの不満げな悲しげな表情が、マックそっくり、、、爆。
特にハーネスを付けた時の顔と同じ!!一歩外に出れば大喜びなのに
ハーネスを付けると固まるマックなのです。
私のツボにどんぴしゃりでしばらく笑いが止まりませんでした。

さて、
先週の土曜日、ダンナちゃんは、Tweed Run Autumn(ツイードラン、
伝統的なツイードファッションに身を包み、自転車でロンドンを駆け巡る
イベント)へ参加してきましたよ。

a0137487_21392544.jpg


ダンナの帽子↑は、あのDeerstalker。
そう、シャーロックホームズでおなじみの帽子!
どうやら挿絵作家がそう描いたためにそんなイメージになってしまった
らしいですよ。この帽子は大人気で、皆に褒められたらしいです。


えっと、ダンナの勇姿(?)ですが、私は残念ながら、見に行けなかったのです。
一応、ダンナが数枚ほど(本当に数枚、、)i phone で写真を撮って来たのですが、
数枚なのにボツばかり、、。

良さそうなのは、

a0137487_21403466.jpg


こちらと

a0137487_21412860.jpg


こちら。

............どちらも自転車のみ、笑。

確かに自転車もメインだけれど、ツイードを来た紳士淑女の方が
メインなのに、、。
そんなわけで、どんなイベントなのか気になる方は、春のツイードラン
の様子をご覧下さいませ→こちらへ。

あっちなみに、↓はイベント後のパーティー会場になった
某ジェントルマンクラブ。普段は会員制の高級クラブで、庶民は滅多に
入れない場所ですよ。

a0137487_2143752.jpg


そうそう、
日本人のプレスの人もいたそうなので、どこかの雑誌にも
載るのかもしれません。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-11-29 21:48 | イベント  

<< アドヴェント カレンダー 晩秋ですね >>